第一印象を変える 春のヘアチェンジ
4月25日、マガジンハウスが発行している大人の女性向けのライフスタイル情報誌『クロワッサン』の1068号が650円の価格で発売された。

今号では、マンネリになりがちなヘアスタイルを変えるきっかけになる特集「素敵な大人のヘアスタイル。」を掲載。第2特集は「洗える、軽い、万能・・・。理由あって選ぶ、服と小物。」である。

簡単に作る髪の立ち上がりなど
年齢とともに、ヘアスタイルは無難なものしてしまうことが多い。今度こそはイメージチェンジをしてみようと思っても、結局はいつものマンネリスタイルに落ち着く。ただ、思い込みを捨ててちょっとした勇気を出せば、印象は大きく変わるはず。この春こそ、新たな一歩を踏み出すきっかけにしたい。

発売された最新号では、前髪からのヘアチェンジ、大人のヘアケアの基本、髪を育てる「ヘア活」、若々しさの鍵となるボリュームを出す髪の立ち上がりなどを掲載。「あの人が髪を切った」のページには、女優の坂井真紀さんや、お笑いタレントの平野ノラさんなどが登場する。

坂井さんは前髪を作り、レイヤーで軽やかなスタイルに変身。自然に流す前髪と毛先の動きにより、軽さを演出する。ワンレングスでソバージュ、ロングヘアがトレードマークだった平野さんはテーパードボブの新しい「自分らしさ」を獲得している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※4月25日発売の『クロワッサン』最新号は「素敵な大人のヘアスタイル。」 - ビューティ - クロワッサン オンライン
https://croissant-online.jp/health/170241/

情報提供元 : 美容最新ニュース
記事名:「 マンネリヘアを素敵な大人のスタイルに『クロワッサン』最新号