滋賀県で発酵食めぐりを楽しむ旅
京阪電気鉄道は9月1日から12月31日まだの期間、「長寿の国・滋賀 醗酵(ハッコー)めぐりはハッピーめぐり!」を実施する。

健康はもちろん美容にも効果があるとされる醗酵食に着目したお得で楽しい企画である。

110円や1100円の優待価格で発酵食グルメを堪能!
今回の企画では、大津線沿線に多数ある醗酵食品を取り扱う店舗のうち、14店を厳選して紹介するパンフレットを制作。

さらに京阪グループ開業110周年記念企画として、乗車券をパンフレット掲載店舗にて呈示すると、「110」にちなんだ110円や1100円の特別価格で購入できる優待特典が受けられる。110円や1,100円といった低価格で近江牛 肉みそセットや酒粕、スイーツなど発酵食品を使った商品が購入できるのが魅力だ。

優待特典の対象となる乗車券は、次の3種類となっている。

1つ目は、京阪電車 大阪・京都・びわ湖1日観光チケット。2つ目は、京都・びわ湖チケット。3つ目は、京阪電車 びわ湖1日観光チケット。

厚生労働省が発表している最新の都道府県別生命表によると、滋賀県の平均寿命は男性が全国1位、女性が全国4位にランクインしている。県民の長寿を支えている要因の一つが、郷土料理「鮒ずし」をはじめとする醗酵食文化だといわれている。

滋賀県の観光を楽しみながら、郷土料理を始めとする発酵食品の店舗をめぐってキレイを目指す旅。秋の観光シーズンにおすすめの企画だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※京阪電気鉄道株式会社のプレスリリース
https://www.keihan-holdings.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「滋賀県の発酵食品をめぐる旅できれいとハッピーを手に入れよう