「リグナンリッチ黒ゴマ」を使用
大正製薬株式会社は、栄養補助食品「大正セサミン」を2020年7月27日に同社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」にて発売した。

同製品は、黒ゴマに含まれる健康成分「セサミン」を1日摂取目安量の2粒に凝縮して配合したサプリメントだ。健康で豊かな暮らしの実現をサポートする「ヘルスマネージ」シリーズの製品に新たにラインアップ。

使用する黒ゴマは、数多くの種類の中から、セサミン含有量の高い「リグナンリッチ黒ゴマ」を厳選。金ゴマの3.5倍、白ゴマの2.5倍、一般的な黒ゴマの6倍のセサミンを含む。

また、こだわりの技術により、90%以上の高純度のセサミンを抽出。一般的な黒ゴマの約5000粒に当たるセサミンを2粒に配合した。

エゴマ油とアマニ油を配合
さらに、近年テレビなどで健康効果や美容効果が注目されるエゴマ油とアマニ油も一緒に配合。「α-リノレン酸」を豊富に含み、身体の内側から健康と美容をサポートする。若々しくありたいと思う人におすすめの製品だ。

飲み方は、1日当たり2粒を目安に、水などでかまずに飲み込む。衛生的に保管できるキャップ付き容器で、旅行や外出時の持ち運びにも便利。

販売価格は、約1か月分の60粒入りで4200円(税抜き)。オンラインショップの他、電話、FAXでも購入できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※大正製薬ニュースリリース
https://www.taisho.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「黒ゴマ約5000粒の「セサミン」を1日2粒に凝縮!