「熊本製ヘアブラシ」先行発売中
ニューワールド株式会社とベス工業株式会社の共同企画アイテム、熊本の天然素材を使った「熊本製ヘアブラシ」が新登場。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」では、2021年3月30日までお得な早割価格で先行予約を受け付けている。

冬のお悩み静電気を軽減!
1928年創業の老舗ヘアブラシメーカーベス工業株式会社が、年間150万本のヘアブラシ生産ノウハウを活かして開発した「熊本製ヘアブラシ」。人間の髪の成分と似た天然毛を使用することで、髪ダメージの原因となる静電気を起こりにくくしている。

硬さの異なる猪と豚2種類の天然毛を、段差をつけて植毛することで、ブラッシングをしながら頭皮に程よい刺激をプラス。また天然毛は適度な油分を含んでいるため、とかす度にキューティクルが整い自然なツヤを引き出してくれる。

家具ブランド「カリモク」とコラボ
同アイテムは持ち手にもこだわっている。国内家具メーカー「カリモク家具」とコラボした天然木の持ち手は、日本人の手に馴染みやすいよう“しゃもじ型”に設計。国産ヒノキと北米産ウォールナットの2種から選ぶことができ、天然木ならではの肌あたりの優しさを感じられる。

またよい物をきちんと手入れして長く使えるよう、専用のブラシクリーナーも用意されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「熊本製ヘアブラシ」プロジェクト詳細
https://www.makuake.com/project/vess/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「老舗ブラシメーカーとカリモク家具がコラボ!天然木×天然木のヘアブラシ