商品はスキンローション、シャワージェル、ヘアクレンザー、スキントナー、ヘアーコンディション、クレンジングバーの全6種類だ。先行して、3月には300,000円を目標金額とするクラウドファンディングを開始する。
イスラム教の信仰上、許された成分や食べ物であることを保証しているハラール認証対応や、礼拝室などの環境は整っているとは言えず、まだまだ不足しているのが現状だ。実際、「イスラム教徒が旅行しやすい国ランキング」では34か国中32位と、かなり後れを取っているのがわかる。
同商品の発売とクラウドファンディングにより、ハラールやホテルアメニティへの関心が集まり、国民の意識が高まる突破口となるか、注目される。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※gram nine株式会社公式サイト
https://gramnine.com/#service
※【クラウドファンディング】AkillFeel(アーキルフィール)
https://japankurufunding.com/projects/halal-amenities/