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『リバイタル』を刷新!紫外線から肌を守って肌老化を防ぐ



光ダメージに向き合う高機能スキンケアブランド
2020年2月21日(金)、資生堂は、同社が1979年より展開しているエイジングケアブランド『リバイタル』を刷新し、日中用乳液、化粧水、乳液を発売する。

同ブランドの調査によると、40代、50代の女性が肌の老化を感じるサインとして、「光ダメージ」である紫外線の影響が大きく関係していることが分かった。

そこでこの度、先進の肌研究に基づいた技術と処方を採用して、紫外線が原因の乾燥、ハリ不足、シミなどにアプローチする高機能スキンケアブランドとして生まれ変わる。

乾燥・ハリ不足・シミを防ぐ美容&美白有効成分
刷新した『リバイタル』の製品には、光ダメージに有効な美白成分4MSKやトラネキサム酸が配合されている。これらの成分はメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすなどの肌悩みを防いでくれる。

さらに、同ブランド独自の美容成分フォトプロテクト コンプレックス、リバイタルアミノ酸などを配合し、肌の奥から潤いで満たして、ハリのある明るい肌に導いてくれる。

香りには、清涼感とみずみずしさを感じられるフローラルグリーンを採用しているため、スキンケアをしながら、気分もリラックスできそうだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※資生堂のニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/newsimg/2821_q1l86_jp.pdf


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