パナソニック株式会社は、「ほうれい線」「顔のたるみ」に悩みを感じている30~40代女性109名を対象に、「顔のエイジングサインの平均自覚年齢」に関する意識・実態調査を実施。また、実際にパナソニックビューティのフェイスケア商品「RF美容器EH-SR70」(2017年発売モデル)を使用してもらい、その感想をまとめた。
また、顔のエイジングサインを自覚した年齢をきくと平均は「33.9歳」という結果となった。
さらに「顔をほめられる機会が減った」(77%)人もおり、約8割の女性が「自分の顔」に自信をなくしていることがわかる。
しっかりとした効果が見えていないにも関わらずケアは続けている、という女性がほとんどであることがうかがえる結果となった。
「RF美容器」を使用し、ハリ感が出たと感じるパーツをきいたところ、特に「ほお」(89%)、「ほうれい線」(85%)、「フェイスライン」(84%)、「口もと」(81%)など、多くの女性が気になっていたパーツの「ハリ感」を感じられたことがわかる。また、「RF美容器」の機能の満足度については、「RF(ラジオ波)と超音波によるリフトケア」は93%の女性が「満足」と回答。「口もとやフェイスラインにしっかり密着する形状」(94%)や、「ふだんお使いの化粧品と一緒に使えるところ」(97%)に対しても高い評価が寄せられている。
現在2018年10月17日(水)〜2019年1月14日(月)までの購入で、ご満足いただけない場合全額返金する「秋冬の肌効果を、お約束。トライアルキャンペーン」も実施中。この機会に、9割以上もの女性が「満足」と回答した「RF美容器」の実力を確かめてみてはいかがだろうか。
【参考】
※「RF美容器 EH-SR71」
https://panasonic.jp/face/rf/products/EH-SR71.html
※「秋冬の肌効果を、お約束。トライアルキャンペーン」
http://panasonic.jp/face/campaign/18winter_trial.html