このたび発売されるのは、ヨーグルトのフレーバーとしては珍しい「アメリカンチェリー」。春を感じさせるフルーツで、性別・世代をこえて人気がある点が採用の決め手だったという。
パッケージは、アメリカンチェリーのイメージに添った赤くポップなデザイン。ぱっと目を引く明るいパッケージなので、思わず手に取ってしまいそうだ。
通常のヨーグルトよりも乳原料が3倍、タンパク質が2倍といった栄養価も特徴で、朝食にはもちろん、ダイエット中の間食や夕食後のデザート、夜食としてもぴったりの商品だ。
「アメリカンチェリー」フレーバーは、コンビニエンスストアでは1月23日(火)より、スーパーマーケットでは1月30日(火)より順次発売される。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース
https://danone-cms.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/