砂糖や着色料、香料、オイル、酸化防止剤や漂白剤などを一切使っていない無添加食品で、もちろん無加糖だ。
今や日本の農業は、ある地域では沢山作り過ぎた作物を廃棄しているのに、別の地域ではその作物が高価で売られているという混沌とした状態。農産物の廃棄ロスへの注目は高まっており、なんとか解消しようとする活動家も大勢いる。
この度、株式会社PLENAが手掛けたGran Nature(グランナチュレ)も、一人でも多くの人に日本の自然の豊かさや恵みを紹介しようというコンセプトで展開されている。
生のフルーツを乾燥させたドライフルーツなら、重量が10分の1まで減ることにより色々なコスト削減が図れるし、一番栄養価が高いとされている皮の部分を気にせずに楽しむことが可能だ。
しかも、乾燥させることにより旨みをギュッと閉じ込め、ヨーグルトや紅茶など色々なシーンで手軽に活用できるため、美容と健康を大切にしている人にとってはマストアイテムかもしれない。
自然が豊かに残る九州地方原産のドライフルーツ「Grand Nature」は、鹿児島県産の完熟マンゴーや熊本県産のネーブル、宮崎県産のブドウなど種類も豊富で、お得に試せるアソートセットも大人気。ギフトとして用いても、渡した相手を華やかに飾ることが出来るだろう。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※Grand Nature(グランナチュレ) 公式サイト
http://www.grandnature.co.jp/
※Gland Nature(グランナチュレ) プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/140276