starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ゴールデンウィーク】韓国旅行でやるべきこと10選|観光・エステ・グルメを満喫しよう


ゴールデンウィークに韓国旅行を予約したものの、具体的に何をやるかまだ検討中でしょうか。

そんな人におすすめ!この記事では、ベルトラスタッフが厳選した「韓国旅行でやるべきこと10選」を一挙ご紹介します。定番の観光スポット、韓国ならではのエステ、空き時間を有効活用できる文化体験など、限られた日程を充実させる情報がたくさん!

ゴールデンウィークは予約が早めに埋まってしまう可能性もあります。限定ツアーもあるので、ぜひお早めのご予約をおすすめします!

\ ゴールデンウィークのご予約はお早めに /

効率よく周ろう!観光名所

歴史スポットやインスタ映えの絶景スポットなど、韓国は歩いているだけでも楽しめる観光地がたくさん!

半日で効率よく周れるものや、おひとり様の割増料金なしプランもご用意していますので、ぜひ、旅程に組み込んでみてください。

貴重な体験 南北境界線(DMZ)ツアー

「未だに戦争が終結していない事実」を間近に感じることができる 非武装地帯「DMZ」 。個人では訪れることが難しいこの場所に、経験豊富な DMZ専門日本語ベテランガイド と一緒に訪れます。地下73mに作られた第三トンネルをはじめ主要なスポットをめぐっていくと、改めて戦争や平和について考えさせられる貴重な機会になるでしょう。

当ツアーは年齢層問わず満足度が高く、まさに歴史を勉強している学生や家族旅行にも大変人気です。

実際に参加したお客様の体験談

  • 平和の有り難さを実感したツアーでした。スケジュールにもほどほど余裕があり、内容的にも想像どおり、いや、想像以上のものでした。(50代女性 友達・同僚で参加)
  • 半日ツアーに母と2人で参加しました。ガイドさんは日本語が上手で、分かりやすく丁寧に説明してくださるので、朝鮮半島の歴史や今の韓国と北朝鮮の現状について知ることができて、とても勉強になりました。私は中学生ですが、このツアーに参加して本当に良かったです。(10代女性 家族で参加)

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/12954?sid=1554

【キャンペーン実施中】ドラマの世界へ!「梨泰院クラス」夜のロケ地巡りツアー

2020年冬に日本でも大人気となった 韓国ドラマ「梨泰院クラス」 。読者の中にもハマった人は多いのではないでしょうか。

その人気を受け、大人気ドラマ 「梨泰院クラス」のロケ地を満喫できるナイトツアー が登場しました!雰囲気漂う夜の梨泰院に繰り出せば、あっという間にドラマの世界に迷い込んだ気分になります。

主人公セロイが初めてオープンしたタンバム1号店で夕食、おなじみのルーフトップでコーヒー、Nソウルタワーからの夜景観賞など、 お好みのプランをご予約ください 。ガイドと一緒に周るとドラマのワンシーンが蘇ってきて、もう一度見返したくなること間違いなしです!

当ツアーは未だに高い人気を誇っており、 意外にも男性の参加者も多いそう

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/174922?sid=1554

【キャンペーン実施中】外せない6ヶ所を凝縮 ソウル市内観光ツアー

景福宮(キョンボックン)+守門将交代式+北村+仁寺洞+益善洞+広蔵市場というソウルの大定番スポット6ヶ所 を1ツアーにぎゅっと詰め込んだ大満足ツアーです。1日プランにすれば、韓国リピーターの間で話題の恩平(ウンピョン)韓屋村を訪れることもできますよ。

益善洞でおしゃれなカフェや雑貨屋に立ち寄ったり、広蔵市場でグルメを楽しんだり、短時間でもソウルの魅力にたっぷり触れることができるでしょう。

初めてのソウルで定番を全て周 りたい人、滞在日数が短めの人におすすめ!半日プランはひとり参加でも割増料金なしのため、ひとり旅でも安心です。

実際に参加したお客様の体験談

  • 初めての韓国で歴史にも疎いため、大変勉強になりました。楽しくわかりやすいお話を聞きながら名所を周ることができ、個人での観光の何倍も内容の濃い時間が過ごせました。安全運転にも安心して過ごせました。(50代女性 家族で参加)
  • 午前中で定番スポットを数カ所巡る事ができ、とても良かったです。移動も楽で、まず自分たちだけでは短時間でこんなに観光することは出来なかったと思います。ガイドさんの説明も分かりやすかったです。(60代女性 友達・同僚で参加)

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/136545?sid=1554

釜山市内 定番観光ツアー

釜山に行ったら必見の”釜山のマチュピチュ”と言われる甘川文化村観光 に加えて、市場の屋台や釜山タワーにも訪れることができるツアーです。1日プランでは、釜山名物のナッチポックン(タコ炒め鍋とご飯)付きで現地グルメもしっかり堪能できますよ。また、半日プランは午前or午後を選択いただけるので、 到着日や出発日でも参加でき、滞在時間を有効に使えます

まさに「釜山のいいとこ取り!」の内容なので、初めて釜山を訪れる人におすすめのツアーです。

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/busan/a/107206?sid=1554

時間帯が選べる!漢江クルージング

ソウルの中心を流れる漢江の景色を水上からゆったりとお楽しみいただけます。 ご自身の旅程に合わせてヨイド発、蚕室発で選べます(それぞれコースが異なります)。水上散歩を楽しみながら岸辺のフォトスポットでぜひ記念写真もお撮りくださいね。

昼間から夜までお好きな時間帯を選択できるのも嬉しいポイント! ナイトクルーズはライブ演奏付きで、昼間とは一味違ったロマンチックな雰囲気をお楽しみいただけますので、カップルにも大変おすすめです。

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/182499?sid=1554

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/184376?sid=1554

極上の癒やしの時間を♪ 韓国エステ

韓国は言わずとしれた美容の国!韓国式伝統サウナの汗蒸幕(はんじゅんまく)をはじめ、骨気(こるぎ)やアカスリなど、日本人リピーターも多い人気店でぜひ体験してみてください。

【キャンペーン実施中】男性にもおすすめ♪ 美素(ビス)汗蒸幕

韓国リピーターにも大人気の美素汗蒸幕 では、韓国伝統のサウナや汗蒸幕をはじめ、エステやマッサージを同じ施設内でご満喫いただけます。2&5号線の忠正路駅から徒歩1分という好立地!観光やショッピングの合間に気軽にお立ち寄り可能。

美素汗蒸幕の最大の魅力はなんと言っても ベテランスタッフのサービスの質の高さ !日本語担当のスタッフがフレンドリーに対応させていただき、カップルやご家族連れも多くのファンがいるほどです。

アットホーム感に包まれながら、汗蒸幕、アカスリなどお好みのプランをご選択ください。また、オプションのマッサージやよもぎ蒸しも大変おすすめですよ。

実際に参加したお客様の体験談

  • またリピートしたい!基本コースに、よもぎ蒸し、もしくはカッピングがサービスされるプランで申し込みました。帰る前に、コーン茶もサービスして下さり、オーナーさんや店員さんの人柄の良さに、大変人気のあるお店ということが頷けました。(60代女性 友達・同僚と参加)
  • スタッフの皆さまが、非常に優しく和やかな雰囲気でした!また、日本語対応可能な方がいたためコミュニケーションも安心できました。アカスリは今回初めて行ったのですが、やり終わりの肌の柔らかさに驚きました。(20代女性 家族と参加)

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/14947?sid=1554

全員が国家資格保持者で安心 SWANNY Aesthe「スワニエステ」

明洞では珍しいフェイシャルに特化したエステサロン。 技術をしっかり勉強・研究している院長先生が経営 しており、日本からのファンが多く何度も通う人もいるほどの人気サロンです。日本語スタッフも常駐しているので、ご自身の肌のお悩みをぜひ細かい部分まで相談してみてくださいね。

エステティシャンは全員国家資格保持者で、 お顔の肌管理を重視する男性のリピーターも多く、ご夫婦やカップル、男子旅にもおすすめです

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/179520?sid=1554

【キャンペーン実施中】骨気(コルギ)が名物!李惠卿「イヘギョン」エステサロン

こちらも明洞で長年 フェイシャルを専門に展開しているエステサロン です。この道20年以上の イ・ヘギョン先生による有名なサロン で、韓国伝統と西洋風マッサージを融合させたオリジナルの手法を体験できます。

日本語対応も可能なので安心してご来店いただけ、リピーターも多いです。日本人には 骨気(コルギ)や石膏パックが人気 で、小顔効果や美肌効果を期待できます!観光で疲れが溜まっている人にはリンパに沿って流れを整える全身マッサージ付きプランもおすすめですよ。

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/17691?sid=1554

旅行をもっと快適に!旅の便利ツール

仁川国際空港からソウル駅への移動に使える、大変お得な事前予約チケットをご紹介します!

【キャンペーン実施中】空港鉄道A'REX直通列車チケット

仁川国際空港からソウル駅への最も早い交通手段である 「空港鉄道A'REX直通列車」をお得に利用できる片道割引チケット です。移動手段はリムジンバスやタクシーもありますが、渋滞が心配、時間を無駄にしたくないという人はこちらの事前予約がおすすめです!

列車内では無料Wi-Fiも利用でき、車窓を眺めながら快適にお過ごしいただけます。座席もゆったりしているので、ストレスなく移動することができますよ。

また、 購入後にA'REXの公式ウェブサイトで座席指定も可能なので、ご家族やご友人との旅行でも安心 です。

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/182732?sid=1554

すきま時間も有効に過ごせる「文化体験」

旅行中、数時間の空き時間ができた時何をすればいいか迷いますよね。そんな人におすすめのアクティビティをご紹介します!

現地でしかできない貴重な「文化体験」で、旅行がより一層いい思い出になりますよ。

ここでしかできない!韓国家庭料理の手作り体験

一風変わったアクティビティ をお探しでしょうか。そんな人におすすめなのが、各種キムチやトッポギなどの韓国家庭料理を学べる「 韓国文化体験 」です。Wooさん宅で旦那さん直伝の味を実際に作り、食べられるこのユニークなアクティビティは、 Wooさんのキャラクターも素敵!とご好評をいただいております。

明洞駅近くでアクセスも良好。トッポギ、チャプチェなどの定番料理に加え、白菜・きゅうり・カクテキなどキムチの種類も豊富!ぜひ、お好きなプランをご選択ください。

体験時間も2時間ほどと、旅行のすきま時間にぴったりです。 友達同士やお子さまと一緒に、本場の韓国家庭料理作りに挑戦してみませんか。

実際に参加したお客様の体験談

  • 私のアレルギーに対しても快く対応してくだり、白菜だけではなく色々なキムチも教えていただき、大変勉強になりました。奥様もとても明るい先生で、楽しいひと時を過ごせました。(60代女性 ひとりで参加)
  • 娘と友人と参加させて頂きました。ヤンニョムも一から作らせて頂き、キムチ作りをとても楽しむ事ができました。キムチ作りに使う調味料も購入出来たので、日本で作るのが楽しみです!(50代女性 家族で参加)

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/107122?sid=1554

事前予約で韓国旅行を充実させよう!

観光にとどまらず、美容にグルメにやるべきことが溢れている韓国。

個人で周るよりも、ツアーに参加したり日本語ガイドと周った方がより効率的に観光することができます。初めての韓国も、リピーターも、何度訪れても新しい発見がありそうですね。

せっかくのゴールデンウィーク旅行、ぜひ、ベルトラでのご予約をお待ちしております!

\ ゴールデンウィークのご予約はお早めに /


YOKKA編集部

余暇プランナー

気軽に始められる趣味さがしや休日の過ごし方など、余暇の時間を充実させる情報を発信する体験発信メディア「YOKKA」の編集部です。新たな挑戦のスタートをそっと後押しし、日々の暮らしを豊かにするアイデアをお届けします。

【ゴールデンウィーク】韓国旅行でやるべきこと10選|観光・エステ・グルメを満喫しよう

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.