starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フロリダ州オーランドエリアはエンターテイメントの宝庫!人気観光スポット4選


フロリダ州内で、観光地として人気のオーランドエリア。その人気は、日本だけではありません。1年を通して、アメリカ国内や海外から多くの観光客が集まります。

今回は、そんなオーランドエリアのおすすめ観光スポットを4選紹介しましょう!

オーランドエリアには、人気観光スポットがいっぱい!

オーランドエリアには、人気観光スポットがたくさんあります。その代表的なスポットと言えば、「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」ではないでしょうか?日本やアメリカ以外にもディズニーランドがありますが、規模として最大級の大きさを誇るのが、この「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」です。この他にも、「シーワールド」や「レゴランド」等、定番の人気観光スポットがあります。

「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」

オーランドエリアというより、「フロリダの代表的な観光スポット」と言っても良いのではないでしょうか。「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」は、東京ディズニーランドと比べものにならない程、とっても大きいです。敷地内には、4つのテーマパーク「マジックキングダム・パーク」、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」、「エプコット」、「ディズニー・アニマルキングダム」があります。この他に、2つのウォーターパークとショッピング施設「ディズニー・スプリングス」があります。

「シーワールド・オーランド」

フロリダだけでなく、カリフォルニア州とテキサス州にもある、「シーワールド」。実際に海の動物達に触れたり、迫力満点の動物達のショーが見れます。また、遊園地もあるので、カップルから年配の方達まで、幅広い世代に人気があります。

https://www.veltra.com/jp/north_america/orlando/?sid=1554a/9044?sid=1554

https://seaworld.com/orlando/

「レゴランド・フロリダ・リゾート」

子供の頃に、レゴで遊んだことはありませんか?アメリカでは子供向けアニメ、「レゴ ニンジャゴー(Lego Ninjago)」が人気です。2017年には、愛知県名古屋市にも「レゴランド・ジャパン・リゾート」がオープンしました。

アメリカには、「レゴランド」がカリフォルニア州にもありますが、フロリダ州には、2011年にオープンしました。50を超える乗り物や、家族みんなで楽しめるウォーターパーク、季節限定イベンド等、様々な過ごし方が出来ます。

「ケネディ宇宙センター」

「ケネディ宇宙センター」は、ここだけでしか体験出来ない貴重なスポットです。場所は、オーランド市内から車で約1時間程度のところにあります。

「ケネディ宇宙センター」は、1962年に建てられました。1969年に人類初の月面着陸を成し遂げた時、大きなニュースにもなりました。月面着陸を成し遂げた「アポロ11号」は、ここから打ち上げられました。また、1981年から2011年まで、合計135回のスペースシャトルの打ち上げもされた、まさにアメリカを代表する施設です。

私は2011年に、最後のスペースシャトルの打ち上げを見に行きました。寒い中ずっと待っていたのですが、急遽予定変更になり、残念ながらその日の打ち上げは中止になってしまいました。

スペースシャトルの打ち上げは終わってしまいましたが、今でも宇宙に関する様々な展示を行っています。ケネディ宇宙センタービジターコンプレックスには、2011年に最後の飛行した「アトランティス号」が展示されています。ここでは、NASAのスペースシャトルプログラムに関する歴史や専門技術について学べます。また、「アポロ8号」の発射時を再現した、「ファイアリング ルーム シアター」もおすすめです。カウントダウンするところから、宇宙へ飛び出していくまでを体感出来ます。

実は余り公には知られていないかもしれませんが、NASAで初の有人飛行予定だった「アポロ1号」の宇宙飛行士3人は、1967年の予行演習中の事故で全員亡くなっています。この事故以外にも、1986年の「チャレンジャー号爆発事故」や2003年の「コロンビア号空中分解事故」等、度々犠牲者が出ています。そんな犠牲者たちの名前が刻まれた記念碑がある、「スペースミラー記念館」もあり、常にきれいにライトアップされています。宇宙開発に携わる過程で、多くの人達が命を犠牲にしていることを忘れてはいけません。

訪れた記念として写真を撮りたい場合は、「ロケットガーデン」がおすすめです。今までの開発プロジェクトで使われたロケットたちが、数多く並んでいます。

実際に宇宙飛行士に会ってみたい!という人は、公式サイトのカレンダーをチェックしてみましょう。週替わりで宇宙飛行士が変わりますが、実際にグループでチャットしながら食事を楽しんだり、サインを貰ったりすることが出来ます。宇宙飛行士とのチャットを楽しむ場合は、入場料に追加料金がかかります。

https://www.veltra.com/jp/north_america/orlando/?sid=1554ctg/3458:3458/

https://www.kennedyspacecenter.com/

オーランドエリアを観光する際に必要な日数

オーランドエリアには観光スポットがたくさんあるため、ある程度時間にゆとりをもって来られることをおすすめします。その理由は、日本からオーランドまでの直行便が無く、アメリカ国内のどこかで最低1回以上は乗り換えが必要になるためです。更に時差もあるので、往復するだけで最低2日以上はかかります。

過去に、1泊3日の弾丸旅行で、「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」まで来た友人がいました。航空券のマイルを使いたかったのが理由で、オーランドを目的地に選んだそうです。オーランドまで来て遊んだところまでは良かったのですが、その後飛行機に乗って日本へ帰ったら、時差と疲労で大変だったと聞きました。

オーランドエリアを観光する際には、何を優先にするかによってもスケジュールが変わってくると思います。「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」は、それぞれのテーマパークが広いため、1日1つを見学する場合、最低4日はかかります。また、「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」と「シーワールド」は距離的に近いですが、「レゴランド」と「ケネディー宇宙センター」までは、車で1時間程度の運転が必要です。時差や移動時間を考慮すると、最低10日以上は滞在した方がいいと思います。

次の海外旅行はオーランド観光で決まり♪

今回は、オーランドエリアの代表的な観光スポットを4つ紹介しました。オーランドエリアには、ここで紹介しきれなかったスポットがまだまだあります!

次の海外旅行には、ぜひフロリダ州のオーランドを選んでみてはいかがでしょうか?楽しい思い出がたくさん作れること間違いなしですよ!

https://www.veltra.com/jp/north_america/orlando/?sid=1554


Mari

余暇プランナー

アメリカ合衆国・フロリダ在住の日本語講師兼フリーライター。学生の頃から旅行が好きで、国内はもちろん、海外は25か国以上の国に行きました。渡米後の最初の3年間は、現地レストランでの勤務やツアーガイドを経験。その後は日本語講師になり、多国籍の人達と接してきました。最近ハマッていることは、ペスカタリアン料理めぐり。10年以上前から、ペスカタリアンの食生活を送っています。

フロリダ州オーランドエリアはエンターテイメントの宝庫!人気観光スポット4選

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.