starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【イギリス】本場でサッカー観戦をしよう!歴史からチケット入手方法まで徹底解説


イギリスでサッカー観戦を経験することは、多くのサッカーサポーターの夢の一つではないでしょうか。イギリスはサッカーの故郷として知られ、その歴史や情熱、そしてプレミアリーグをはじめとする魅力的なリーグで知られています。

この記事では、イギリスでサッカー観戦をするための詳細なガイドをお届けします。その前に、イギリスとサッカーの深い関係について少し掘り下げてみましょう。

イギリスとサッカーの関係

イギリス英語ではサッカーではなくフットボールと言いますが、本記事ではサッカーとします。イギリスでのサッカーの歴史は長く、主に労働者階級の娯楽として楽しまれてきました。国内のプレミアリーグに、地元のサポーターたちは熱い情熱を注ぎ込みます。

イギリスでのサッカーの歴史

イギリスはサッカーの発祥地として知られ、サッカーは大いにイギリスで発展しました。世界最古のサッカー協会 The Football Associationによって、現代のルールの基盤が築かれました。サッカーは一大文化として根付き、数多くの有名クラブや選手が輩出されています。

ワールドカップよりプレミアリーグ?

イギリスではワールドカップも非常に重要なサッカー大会ですが、国内リーグであるプレミアリーグが最も人気で興奮を呼び起こすイベントの一つです。プレミアリーグは世界中からトップ選手が集まり、競争が激しいことで有名です。そして何よりも、プレミアリーグのそれぞれのチームは地元に深く根付いていて、サポーターたちの地元愛やチーム愛がとても強いのです。

プレミアリーグ以外のリーグって?

プレミアリーグ以外にも、イギリスでとても盛り上がるサッカーリーグとカップ戦が存在します。FAカップ、リーグカップそしてヨーロッパチームと戦うチャンピオンズリーグなど、プレミアリーグに次ぐ競技力と情熱を持つリーグが多数あります。観戦する際に、プレミアリーグ以外のリーグも検討してみましょう。

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/?sid=1554london/a/19628

観戦までの準備

イギリスでサッカー観戦がしたい!と思ったら、まずは開催時期に注意しましょう。そしてチケットを入手し、スタジアムまでのアクセス方法を確認します。試合当日はゲートでセキュリティチェックがありますよ。

開催時期に注意

通常であれば、イギリスのサッカーシーズンは8月~翌年5月までの間です。シーズン中の試合スケジュールを確認し、訪問したい試合の日程を把握しましょう。また、冬季には天候に注意し、暖かくして出かけましょう。

チケットの入手方法

チケット入手は非常に重要なステップです。公式クラブウェブサイトやチケット代理店から希望の試合のチケットを入手しましょう。価格は試合や座席の位置によって異なるため、予算に合った選択をしましょう。近年チケットの購入が複雑化しているので、代理店経由での取得がおすすめです。

スタジアムへのアクセスとセキュリティチェック

試合当日、スタジアムのゲートでセキュリティ検査を受ける必要があります。スタジアムへのアクセスとセキュリティチェックには想像以上の時間がかかるかもしれません。公共交通機関やタクシーを利用し、時間に余裕をもって移動してください。早めに到着すれば余計なストレスを避けられますよ。また、荷物は必要最低限にし、大きなかばんなどは持っていかないほうがよいでしょう。

サッカー観戦の楽しみ方

イギリスでのサッカー観戦をもっと楽しむために、応援歌を覚えてサポーターみんなで歌ったり、英語で応援してみたりすることをおすすめします。

応援歌を覚えよう

サッカー観戦の楽しみ方の一つは、クラブの応援歌に参加することです。クラブごとに異なる応援歌があり、サポーター同士が一体となってチームを応援します。試合前に歌詞を覚えて、熱狂的な雰囲気を楽しんでください。

英語で応援してみよう

イギリスでサッカー観戦をする際、英語で応援してみるのもよい経験となるはずです。試合中、選手や審判に対してフェアな応援を行い、現地のサポーターと一体感を持ちましょう。英語での応援ができると、より充実感を得られるかもしれません。応援しているチームがもっと攻めて欲しいときは「Come on!(頑張れ!)」、いいゴールを決めたときは「What a goal(なんて素晴らしいゴールだ)」などのフレーズを使ってみてください。

試合前後のアクティビティ

スタジアムでは、試合前後のアクティビティを楽しむこともできます。出店でビールやスナック、レストランでの食事などはいかがでしょうか。

出店でビールやスナック

試合前後には、スタジアム周辺に出店や屋台が立ち並びます。ここで地元の料理やビールを楽しむことができます。ほかのサポーターと交流し、試合前のわくわく感を味わいましょう。

スタジアム内のレストランで食事

スタジアム内にはレストランやカフェもあり、予約をすれば試合前後や試合中にも食事を楽しむことができます。地元料理を試して、サッカー観戦をさらに楽しんでください。

スタジアムツアーもおすすめ

旅行期間中に試合がなかったりチケットが入手できなかったりした場合は、スタジアムツアーもおすすめです。スタジアムツアーではクラブチームの歴史を学べたり、選手の控え室などの普段は見ることのできない舞台裏に潜入できたりします。

チームの歴史を知ろう

試合当日以外のスタジアムツアーでは、クラブチームの歴史やバックステージにアクセスでき、クラブチームへの愛着が深まります。クラブチームの栄光や伝説的な瞬間に触れる機会となるでしょう。

試合の日には入れない、舞台裏にも潜入

スタジアムツアーでは、普段は入れない舞台裏にも足を踏み入れることができます。選手の控え室やピッチまでの通路、ピッチサイドなどなかなか見ることのできない場所を探索しましょう。隣接したショップではチームグッズの買い物なども楽しめますよ。

イギリスで本場のサッカーを観て盛り上がろう!

イギリスでサッカー観戦をすることは、サッカーサポーターにとって特別な経験です。イギリスのサッカー文化、熱狂的なサポーター、プレミアリーグでの興奮、そして試合前後のアクティビティは一生の思い出となるでしょう。イギリスで本場のサッカーを観戦し、その魅力を堪能しましょう!イギリスでサッカー観戦をするための計画を立て、思い出に残る体験を楽しんでください。

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/?sid=1554


ukihaddy

余暇プランナー

イギリス、マンチェスター在住。趣味は旅行とガーデニングとカフェめぐり。今まで20カ国以上を旅してきました。最近はイギリス国内の名所をいろいろと周っています。マンチェスターのおしゃれカフェも発掘中です。コロナ禍も落ち着き、海外旅行への情熱が復活!イギリスにもすてきなところがたくさんありますが、ほかのヨーロッパの街もそれぞれ個性的で魅力があります。さまざまな国や街を訪れたいと思っています。

【イギリス】本場でサッカー観戦をしよう!歴史からチケット入手方法まで徹底解説

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.