starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【セブン新発売】ザクロ酢入りで美肌に!?爽やか韓国風フルーツポンチが夏にぴったり


C146458e997ff4ed

今や韓流も10〜20代がファン層の中心ですが、そんな彼女たちが憧れているのが韓国女子たちの美肌。コスメだけではなく、美肌を作る韓国女子たちの食生活にも注目が集まっています。そんなトレンドを、コンビニが見逃すはずはありません!2021年8月10日(火)にセブンイレブンから発売された「韓国風フルーツポンチ 花菜(ファチェ) ザクロ酢使用」は、美容効果の高さで注目を集めているザクロ酢を使用した新感覚のデザートです。韓流美人を目指して、さっそく試食してみました!

韓国で注目を集める「ザクロ酢」

640b63c3a03ea268

写真はイメージです

「韓国風フルーツポンチ 花菜」で使用されている「ザクロ酢」。

美容大国といわれる韓国で、ダイエットや美容効果が高いという話が女性たちの間に広まり、美容や健康に対して意識が高い人たちから注目を集めています。

実は筆者もザクロ酢の愛用者の1人。

飲むだけではなく、食べ物などと一緒にもっと手軽に取れないかとちょうど考えていたところ。

今回のザクロ酢を使ったフルーツポンチの登場は、まさに待っていました!という商品でした。

小さなカップの中には色とりどりの食材が!

37f7e38585580882

こちらが「花菜」です。
コンビニスイーツの場合、200〜300kcal前後のものが多いのですが、こちらは130kcalなので、ダイエット中の人にも嬉しいですね!

443b23cd24cb59b5

カップの中身を、お皿に取り出してみました。ザクロ酢がかかっている部分のゼリーは鮮やかな赤紫になっているのがわかります。

透明のゼリーはソーダ風味、そのほかにみかん、パイン、さくらんぼ、寒天などが見え隠れしています。

お酢の刺激は遅れてやってくる!

152dc034c49c1fce

まずは、ザクロ酢が使われたゼリーの部分を食べてみました。最初はザクロや酢のクセのある味は感じず、ほのかな甘みだけを感じます。

ところが食べ終わる頃になると、口の中にピリッとしたかすかな刺激を感じ、食べ終わった後には、お酢の酸っぱさによりじわじわと唾液が込み上げてきます!

05b341e42886d69c

透明な部分は、サイダー風味のゼリーです。噛みしめるごとにほのかな甘さと、どこか懐かしいサイダーの味がして、ザクロ酢の刺激を包み込んでくれるようです。

3878a6d29de74be3

そして忘れてはいけないのが、主役のフルーツたち!

ザクロ酢のゼリーとの相性も抜群で、ゼリーや寒天の部分が甘さ抑え目なだけに、より果物の甘みが際立ちます。

美味しく食べてきれいになろう!

まだまだステイホームの日々が続きそう。そんな時には美味しい韓国風スイーツをいただきながら、韓流ドラマやK-POPで盛り上がり、ストレスを吹き飛ばしてみませんか?

【商品情報】
商品名:韓国風フルーツポンチ 花菜 ザクロ酢使用
価格:289円(税込)
発売日:2021年8月10日(火)
取扱店:沖縄を除く全国のセブン・イレブンで発売

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.