58c3d83a5c413527

2021年4月6日(火)に、セブン‐イレブンから「レアチーズデザートシチリアレモン」が新発売!コスパの良さと、その美味しさから話題の「レアチーズデザート」シリーズにシチリアレモン味が登場です。プルプル食感のレアチーズケーキの気になるお味は?試食レビューをお届けします。

これからの季節にピッタリ!さっぱりレモン味

セブン‐イレブンからは、毎週様々なコンビニスイーツが発売されています。しかし、その中でもちょっぴり「地味」で「目立たない」スイーツといわれながらも、「コスパが良い」「美味しい」と評判でロングヒットを飛ばしている商品があるんです。それが「レアチーズデザート」シリーズ。

これまで「プレーン」「ストロベリー」「ブルーベリー」等が発売されていますが、今回は「シチリアレモン」味が発売されました。

早速、スイーツコーナーに行ってみるとレモンカラーの「レアチーズデザートシチリアレモン」を発見!棚の上の方、華やかなスイーツコーナの中でもちょっぴり目立たない場所に置かれていました。

小ぶりサイズながら、濃厚な味わい!

767b68d16feaa491

箱を開けてみると、何にも書かれていない真っ白なカップがお目見え。なんともシンプルな仕上がりです。中を開けてみると、レアチーズというよりはプリンのような見た目のデザートが出てきました。

E9547ccd270ab54e

食べてみると、見た目よりも濃厚な口あたりにびっくり!後味に感じるのは確かにチーズの風味。プリンのようなツルンとした喉ごしもありますが、これは確かにレアチーズ!驚きの新食感です。

そして、口の中にはレモンの香りがふわりと広がります。もったりとしたチーズ風味の中に、レモンの酸味がアクセントとなり、口の中がさっぱりと爽やかに!チーズとレモンの相性もバッチリです。ほどよい酸っぱさと甘さがやみつきになりそうなスイーツでした。

しかも、カロリーは控えめの137kcal!レアチーズケーキを食べたい時、カロリーを気にして躊躇してしまうこともありそうですが、「レアチーズデザート」だったらカロリーを気にせず罪悪感も抑えられますね。実際に食べてみると、ロングヒットの理由も分かる、美味なスイーツでした。

セブン‐イレブンのスイーツコーナーは見ていても、意外と気が付きにくい「レアチーズデザート」。小腹が空いた時や、甘いものをほんの少し食べたい時にもぴったりのスイーツです。

セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:レアチーズデザートシチリアレモン
価格:116円(税込)
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

情報提供元 : トクバイニュース
記事名:「 【セブンイレブン】隠れた人気スイーツ「レアチーズデザート」から、爽やかシチリアレモン味が登場! 」