starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

感涙級!ダイソーが「料理のプチストレス」一発解消!地味スゴ系「どんだけ万能?」実力をお試し



Abe67eb883ac265e

おっちょこちょいでズボラな私は、よく袋入りの調味料を料理に入れすぎちゃうんです。ちょっと出したつもりがドバッと入っちゃうんですよね。そんな私の目にとまったのが、ダイソーのこの商品です。


5c1268e094b60aee

今回紹介するのは、その名も「袋キャップスリム」。クリップに注ぎ口が付いていて、調味料が少量ずつ注げるという商品です。入れすぎミス対策にいいかも。

というわけで、もちろん購入。100円なので気になったら買う、が私の鉄則です。


B4deccafdd452432

クリップを広げてみるとこんな感じです。注ぎ口の下に細い管がついています。


90f22a150eae5624

まずはいりごまから試します。チャックがついている袋だとクリップがしっかり閉まらないらしく、チャックを切り落とすことに。ちょっと勇気がいります。ドキドキ


クリップの管を袋の中に入れ、いよいよ装着!ちゃんと閉まるかな?


112f7db79b1cf509

あれっ?袋の方が幅が広いぞ。


45c39ebd845df33c

入りきらなかった部分を折り曲げ、なんとかクリップを閉めることに成功!!しっかり挟まっているようで一安心。幅が10cmくらいまでなら袋を折り曲げずに挟めます。


C60214f961b30113

袋を逆さまにして振ってみると、ごまが出てきました。ちょっとずつ出せるからとても便利。ズボラな私でも入れすぎを防げそうです。


次は顆粒だしてチャレンジ!



B38c86ebb36bc9fc

こちらも袋の幅の方が広いので、折り曲げて挟みました。これってもともとチャックがついていないから、使いかけの保存に困ってたんですよね。期待が高まる!!


Eda6daa3a8b5f878

問題なく注げました。キャップで小さじ1杯分もはかれるから、これはとっても便利〜。


片栗粉にも使えるの?


C837afb992648597

チャックが付いてないことが多い片栗粉の袋。これはどうでしょう?あれ、出てこない!なんで?


6140c007dfcd18f6

注ぎ口で詰まってます。粒子が細かいから、小さい注ぎ口ではうまく出てこないようです。残念。水溶き片栗粉とかを作るときに、ちょっとだけ出せると便利だったのになぁ。


Dde77d595c6a4c4c

ダメもとで小麦粉でもチャレンジ。でも、片栗粉と同じで袋を押してもちょっとしか出てきませんでした。粉状のものは適さないようですが、顆粒状のものならうまく注げるみたいです。計量もできるキャップが付いているから、スプーンいらずで便利ですね!

ちょっと入れたらドバッと入れすぎてしまった……。そのたびに「あーあ」とため息をつき、ズボラな自分にイライラ。そんなシーンがぐっと減るだけでこんなに気持ちよくお料理できるなんて!と感動してしまいました。

というわけで、これで挟むともっと便利に使えるものがないか、どんどん探してみたくなりました!おすすめのものを発見したらまたリポートしますね。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.