starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【動画あり】200種類以上の日本酒が3000円で飲み放題!?「蕎麦と日本酒 八福寿家 恵比寿」に行ってきた


【動画あり】200種類以上の日本酒が3000円で飲み放題!?「蕎麦と日本酒 八福寿家 恵比寿」に行ってきた
他の写真を見る

都内を中心に各地の酒場を巡っている、YouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分のところにある「蕎麦と日本酒 八福寿家」。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagramiam_naotaka



日本酒が2時間飲み放題で3,000円

一杯目はビールで。日本酒が有名な店ですが、実はビールも有名。恵比寿ビールを高いクオリティで提供するお店にだけ与えられる「パーフェクト恵比寿」の称号を持つビールが飲めるんです。

日本酒の飲み放題は「唎酒放題」というコース。システムは飲み放題が2時間、席は2時間半。2500円のコースは850円までの日本酒が、3000円のコースは950円までの日本酒が飲み放題です。ただ、圧倒的に3000円がおすすめです。

日本酒に詳しくなくても、店員さんが料理に合わせておすすめの日本酒を持ってきてくれるので、日本酒初心者の方も安心して来てください!

ちなみにビールや梅酒も飲み放題です。

蕎麦、天ぷら、炙り系など渋めかつ日本酒に合うメニューが揃う

今回はお店のオーナーのおすすめを一通り注文しました。

お通しの「マグロとアボカドのわさび醤油和え」

程よいわさび感。わさびの香りが強いですが、辛さは控えめ。完全にアテですね。

特製ネギ味噌で食べる「野菜スティック」

添えられているのは、特製ネギ味噌とマヨネーズ。まずはきゅうりを味噌につけて。うまい!味噌に出汁のような風味を感じます。これは美味しい!ビールが空いたので早速日本酒飲んでいきましょう。

「而今(じこん)」

繊細な味、口いっぱいに旨みが広がって、すっと消えていきます。キレがよくて飲みやすいですね。

日本酒との相性抜群「栃尾揚げ」

すごい量!これで740円です。ふわふわさくさく、これは日本酒が進みます。チミチミ食べれるので日本酒のアテにぴったりですね。

「新政 No.6」

今頼んだこの2つは950円を超えていますが、店主さんの優しさで950円以上の日本酒も飲み放題メニューで提供してくれてるんだとか。何という優しさ…。ただ何度でも飲めるわけではなく、950円以上の日本酒は1人1合までです!

すごい華やか。日本酒苦手でもこれを飲めば飲めるようになるかも。

「ガーリックアスパラシュリンプ」

湯気から美味しそう。うまい!エビもプリプリでアスパラもみずみずしい!味付けもばっちりお酒が進む味です。

酒粕に漬け込んだ「ハーブ豚」

お値段は1,480円と少しお高めですが、その分量が多い。どの料理も大衆酒場よりは少し高いですが、その分量がしっかりありますね。いただきます。旨みが口の中で爆発!タレも甘めでお酒が進む。お米との相性も絶対いいです!白米が食べたくなる笑。

「ののさん ひやおろし」

ののさんという言葉が、兵庫の方言で観音様を意味するんだとか。すごいスッキリなのに香りがふくよか。フルーティーな感じもしますね。半合だと色々な種類飲めるので、色々試したい方は半合がおすすめ!

「雅楽代」

天領盃っていう酒蔵が出してる日本酒です。味わいとしては旨みが広がるけど辛味もあって美味い!いろいろ飲みましたが、同じお米なのにこんなに味が変わるの不思議ですね。

「東魁盛(とうかいざかり)」

特別純米の日本酒。千葉県産山田錦を使用しているそう。口当たりはフルーティー、その後に来る日本酒特有のお酒感が飲んだ中で1番強い!

「赤とんぼ」

これ一番好きかも!棘がない、かと言ってフルーティー過ぎず、米の旨みは感じられるけど丸過ぎない。王道な日本酒って感じです。

「舞茸の天ぷら」

まずは天つゆで。もちろんうまいに決まってます。お次は塩で。こっちはしっかりと舞茸の香りを楽しめます。どちらも甲乙つけ難いです...。

「AKABU ひやおろし」

横にソーダストリームがあるの気づきましたか?なんとソーダストリームで炭酸を効かせているんです。微炭酸で味わいはスッキリ、香り豊かで華やかでスルスル飲めちゃいます。

日本酒との相性抜群「乾き物の炙り」

鮭とば、タコスルメ、キスの3種類。このミニ七輪で自分で炙って食べるってのも乙ですね。まずは鮭とばから、日本酒に合わないわけがない。

タコは歯応えすごい。焼くことで食感が強くなってるのかな?乾き物だけどキスも食べ応えがあって美味しいです。

「七田」

乾き物と合わせるならってことで店員さんにお薦めしてもらったのが「七田」。右が、雄町というお米を、左が愛山というお米を使用しているそうです。愛山がサッパリ、さらっとなくなるとしたら、雄町は米特有の旨みが広がります。お米の種類でこんなに味が変わるなんてびっくりです。

最後は「〆蕎麦」

今回は一人前を二つに分けてくれました。温かいそばにもできます。そばも売りということでさすがクオリティが高いです。最後に蕎麦湯も提供してくれるので飲んだ体に染み渡ります....。

めちゃくちゃお腹いっぱいです。お会計して出ようと思います。ごちそうさまでした。

恵比寿で日本酒、蕎麦を楽しむなら「蕎麦と日本酒 八福寿家」

お会計は13,156円(6,578円/人)でした。今回はオーナーさんのおすすめを出しておらいましたが、2人ならもう少し品数少なくてもいいかも。

3000円で200種類以上の日本酒が飲み放題。日本酒好きな方はもちろん、日本酒初心者も好きな日本酒を見つける楽しさがあっておすすめです。

飲みに来る時は、水もしっかり飲んで、酔い過ぎ食べ過ぎには気をつけてください。

※撮影日が2021年10月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

蕎麦と日本酒 八福寿家 恵比寿

住所

東京都渋谷区恵比寿南1-18-11

電話番号

050-5594-6540

営業時間

【火~土】17時~23時(LO22時)
【土曜・日曜・祝日】15時~22時(LO21時)

日曜営業

定休日

月曜日

SNS

なし

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13214575/

こちらの記事も人気



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.