starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【動画あり】コンビニ×蕎麦屋×飲み屋さん?異色な“酒場”渋谷「みさわ」に行ってみた


【動画あり】コンビニ×蕎麦屋×飲み屋さん?異色な“酒場”渋谷「みさわ」に行ってみた
他の写真を見る

都内を中心に各地の酒場を巡っている、YouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分のところにある「みさわ」。店内はコンビニと蕎麦屋が一体になった初めて見るような形態で非常に面白かったです。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagramiam_naotaka



まるでコンビニのような店内ですが......

店内はまるでコンビニ。撮影当時はコロナ禍だったため廃棄の関係で、棚に空きがありますが、現在は所狭しと商品が並んでいます。乾き物や缶詰なんかも充実しています。一見コンビニですが、後ろを見てみると

なんと立ち食い蕎麦屋が!蕎麦はもちろん、丼ものや天ぷら、アルコールも提供と充実ですね。支払いはキャッシュオン方式なので、お店に行く際は現金を忘れないように!

第一陣が到着!コスパがやばい!

いろいろ注文して第一陣が到着したので紹介していきたいと思います。今回注文したのは、オリオンビールに、アサヒビール。フードは春菊天、かき揚げ、塩のほかに蕎麦つゆも提供していただきました!カレーの頭(カレーライスのルーだけのこと)、缶詰のサバ大辛味噌煮です。この品数で何と1,350円。コスパ最高です。

では早速乾杯!店の中で立ちながらビールを飲むって不思議な感覚ですね。ちなみにグラスは言えばもらえますよ。

お酒の品揃えも豊富でホッピーやクラフト酎ハイ、チャミスル、ウイスキーやワイン、日本酒まで飲みたいお酒が見つかると思います。

蕎麦屋の定番「春菊天」

まずは春菊天を蕎麦つゆでいただきます。うまい!ほろ苦さが良いですよね。ビールが進みます。お次は塩で。塩も素材の味を楽しめて良いですね。

天丼ダレで食べるのもおすすめなんだとか。天丼のタレよりはあっさりしてます。これはこれでありです!

缶詰の新定番?「サバ大辛味噌煮」

初めて見ましたサバの味噌煮の大辛。いただきます。かなり辛い!味噌の旨味と辛味の相性が抜群。ハマる人はハマる味です。

こちらも定番「かき揚げ」

かなりのボリュームです!このボリュームで140円。安すぎます!これもうまい。個人的にはたっぷり蕎麦つゆを吸わせて食べるのが一押しかも。

懐かしい味「カレーの頭」

カレーの頭、カレーライスのルーだけのことを言います。甘みがあって、すごく家庭的な味。実家を思い出してホッとしちゃいました。

ビールが無くなったのでお次はホッピー。外が220円、中はキンミヤでワンプッシュ150円。やっぱりホッピーはうまいですね。

そもそも、どうしてこのような営業形態なのか疑問を持たれてる方も多いと思います。

実はこのお店もともと酒場で、そこがコンビニに業態変更。契約更新時に蕎麦屋へ。それがごっちゃになった結果今の業態になっています。飴ややお菓子、入口にコーヒーメーカー、タバコまで売っています。普通にコンビニですね笑。

クラッツの枝豆味

カメラマンの子に勧められてこちら買いました。枝豆味があることを初めて知りました笑。香りがすごい枝豆。

いただきます!めちゃくちゃ枝豆笑。まるで硬くなった枝豆です。クラッツはやっぱりアテにぴったりですね。

ぼちぼち締めようかと思います。最後のドリンクは黄桜酒造の悪魔のビール。アメリカンブラックエールですね。

黒ビールってもったりしたものも多いですが、これはかなりトロピカルで軽いです!美味しい。

締めは丼とも迷ったけど、やっぱりここはそばですよね。と言うことで、きのこそばを注文しました。

お酒を飲んだ体に出汁の優しさが染み渡ります。お腹もいっぱいでお会計も済んでいるので、これで出ようと思います。ごちそうさまでした。

コンビニかつ蕎麦屋かつ居酒屋の「みさわ」

色々な業態が一つになった「みさわ」。角打ちとはまた一味も二味も違った体験でした。お酒から締めのそばまでいとつのお店で完結するのはいいですね。

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が2021年10月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

みさわ

住所

東京都渋谷区神泉町9-6

電話番号

03-3461-4193

営業時間

8:00~22:00

定休日

土曜日、日曜日、祝日

SNS

なし

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13216724/

こちらの記事も人気



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.