starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【レシピ】大好きな食材だらけ!おつまみにピッタリな「エビパクアボ春巻き」


【レシピ】大好きな食材だらけ!おつまみにピッタリな「エビパクアボ春巻き」
他の写真を見る

普通の春巻きに飽きたら、こんな逸品はいかが?

【レシピ】シンプルに旨い!居酒屋にありあそうな「納豆オムレツ」

プリップリのエビとアボカドと一緒にパクチーを巻き込み、エスニック風味に。

そして、たっぷり入れたチーズが全材料をマイルドにまとめてくれます。



材料(3本分)

春巻きの皮

3枚

大エビ(冷凍)

8尾

アボカド

半玉

パクチー

2束

チーズ

50g

レモン(くし切り)

1かけ

スイートチリソース

大さじ2

揚げ油

適量

作り方

1.下ごしらえ

パクチーは根をとってよく洗い、3等分に切る。

アボカドは種と皮を取り薄く3等分にスライスする。

エビは流水で解凍し、ペーパータオルなどで水気を切っておく。

2.巻く

乾いたまな板の上に春巻きの皮を置き、対角線から2~3くらい手前に、アボカド、パクチー、チーズ、エビ2尾の順に材料を載せていく。

手前の皮を被せ、空気を抜くようにきつく巻く。もうひと巻きしたら左右の皮を内側に折り畳み、折りたたんだ後の上部の三角の部分に水を塗り、糊付けして留める。残りの本数も同じように巻いていく。

3.揚げる

そこが深めのフライパンで揚げ油を170~180に熱したら、ゆっくりと2の春巻きを入れ、途中何度か上下を返しながら、両面がきつね色になるまで揚げ焼きにしていく。

キッチンペーパーや天ぷら紙で油を切ったら、スイートチリソースとレモンを添えてできあがり。

完成

辛いものが苦手な方は、レモンを絞って塩でサッパリ食べるのもおすすめ。

ビールはもちろん、白ワインやレモンサワーにもピッタリのおつまみになっています!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.