starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アツアツとろ〜り! コストコで調達したい「チーズ食材」おすすめ3品とおいしい食べ方


2017010267


コストコのチーズ食材コーナー、じっくり見たことありますか? 他のショップでも買える輸入品が多いのですが、関税の関係でお値段が高くなりがちなチーズもそこそこお得に購入できます。


そんなチーズ食材の中から、みんなでおいしく&楽しく食べられそうなものをチョイスしてみました。今宵はアツアツのチーズ料理、どうっすか〜?



※本記事で紹介している商品は季節等によって取り扱いの有無、および価格が変動している場合もございます。あらかじめご了承ください。


とろとろチーズフォンデュを! 輸入品『モンドール バドーズ』2,238円 / 400g


おすすめ度 ★★★★★


2017010128


いまコストコでお買い物をするとき、チーズ好きなら見逃せないのが「モンドール(Mont d’or)」。フランスやスイスで親しまれている、冬季限定の伝統的チーズです。ミルクのようにとろっとろでなめらかなチーズは……ぶっちゃけ何にでも合います! そのままでもいいし、加熱してフォンデュにしてもいい。これがあれば食卓が盛り上がること間違いなし!



【どうやって食べる?】そのままでもいいし、オーブンで熱々にしてフォンデュも!


2017010132


常温に戻しておいてから上皮をナイフで切り取ってあげると、ミルクのようになめらかなチーズが! この時点で、スプーンですくってパン(バゲット)にのせて食べたってOKですよ。切り取った上皮も食べてOK。塩分が強いのでワインといっしょにどうぞ。


2017010134


加熱してさらにとろとろのチーズフォンデュにする食べ方もおすすめ。箱をアルミホイルで覆い、オーブンで焼きます。200℃で10分刻みくらいで様子を見るといいですかね。中までチーズの温度が熱くなればOK。あとは野菜をつけたり、パンにのせたりして召し上がれ! なお、白ワインやニンニクを入れてオーブンで加熱してもおいしいですよ!



 


ジャガイモと一緒に! 輸入品『リシュモン ラクレットスライス』998円 / 400g


おすすめ度 ★★★☆☆


2016110152


コストコのチーズ売り場はけっこう種類豊富。その中でラクレットチーズを探すと、『リシュモン ラクレットスライス』がプッシュされていますね。成城石井などでも買えますが、コストコのほうお買い得。400グラムと大量買いできるので、夕食のおかずやお酒のつまみにラクレットなんていかがでしょうか。



【どうやって食べる?】茹でたジャガイモにのせてレンチン!


2016110155


ジャガイモを1/8くらいにカットして箸がとおるくらいに茹で上げたら、ジャガイモを覆うようにラクレットを敷き詰めて、電子レンジで2分間ほど加熱してあげましょう。


2016110158


とろ〜りとなったラクレットチーズと一緒にジャガイモを召し上がれ! 『リシュモン ラクレットスライス』はクセの強い風味のものが多いラクレットの中ではわりとあっさりとした味わい。これならチーズ慣れしていない人でもおいしく食べられると思います。ちょっと物足りなかったら、ブラックペッパーや塩を振って味を調整してみましょう。



 


酒のつまみに最高か! コストコPB『パルメザンクリスプ』899円


おすすめ度 ★★★★☆


2016112901


ガッツリ食材ばかりが目に入るコストコで、ん? これせんべい? とちょっと新鮮に感じるやつ……『パルメザンクリスプ』! まぁ雑に言えば、パルメザンチーズのせんべいですよね。チーズをそのままパリパリッと食べるわけですけど、これがおつまみにいいんですっ。



【どうやって食べる?】ワインのつまみやサンドイッチに!


2016112906


かなり硬質のパリパリ食感ですよ。食べれば食べるほどチーズの味わいが深く……まさにチーズのかたまり!(当たり前) 厚さはけっこうあるので、写真から想像する以上に硬いんじゃないかと。チーズに含まれる塩味も効いているので、おやつとしてよりは、ワインなどのお酒と相性のいいおつまみになると思います。


2016112907


電子レンジでちょっと加熱してやわらかめにしてからサンドイッチなどに挟んでみるのもアリ。そのまま砕いてサラダにまぶしてみるのもおいしいと思いますよ。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.