ローソンからスープ惣菜『ほっとグリーンスムージー』が発売されます。人気健康食品『グリーンスムージー』を彷彿させますね。使った野菜は17種類。1日に必要な野菜量の1/3がこの一食で摂れるそうです。すでにナチュラルローソンでは先行販売中ですが、ローソンでの販売開始は2016年10月4日(火)から。予定価格は298円(税込)です。
『ほっとグリーンスムージー』は電子レンジであたためて食べる野菜スープ。ベースにはじゃがいも、ブイヨン、牛乳を使い、17種類の野菜を加えたベジタブルでヘルシーな一品ですね。使われている野菜は以下のとおり。
- ケール
- ほうれん草
- クレソン
- パセリ
- レタス
- はくさい
- キャベツ
- なす
- トマト
- えだまめ
- グリンピース
- かぼちゃ
- セロリ
- アスパラガス
- ビート
- たまねぎ
- 大根
たしかに17種類! 1日の推奨摂取量(350グラム以上)の1/3を使っているとか。ということは約116グラム以上の野菜が含まれていると。野菜摂りたいな〜、ヘルシーであたたかいスープが飲みたいな〜というときの選択肢によさそうですね。