starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソーのアイスまくら『クールピロー』で昼寝がはかどる



100円ショップのダイソーで販売されている『クールピロー』をご存じでしょうか。


冷蔵庫で冷やして使うタイプのアイスまくらです。けっこうひんやり涼しいので、暑い夏の昼下がりのおやすみタイムなんかにベンリ。炎天下からの帰宅時にお顔を冷やすために使うのもアリ。安いし、繰り返し使えるし、とりあえず持っておいてもよさげな感じですよ。



ダイソー|クールピロー(ブルー)|216円



ダイソーのオリジナル商品『クールピロー』は216円(税込)。製造国は中国。要はアイスまくらですね。サイズはタテ17cm × ヨコ25cm。外側パッケージの材質は厚手の塩化ビニル樹脂、内容物はグリセリン・水・ CMC合成物です。



使い方はカンタン。冷蔵庫で4時間ほど冷やしておくだけ(冷 “凍” 庫じゃないですよ!)。あとは普段使用しているまくらとあわせて使えばOK。


けっこうなひんやり感が首筋から広がって涼しい! 簡易測定では表面温度は6℃ほどまで冷え、30分もすればほぼ常温に戻る感じ。軽いお昼寝にはちょうどいいし、暑い夜の寝付きにも役立ってくれクール感というところでしょう。冷たすぎると感じる場合は、薄手の布でくるんであげるとよいかと。なお、外袋はけっこう丈夫そうな作りですが、使用時には外袋を傷つけそうなものを周囲に置かないように気をつけておきましょう。


*    *    *


ダイソーの『クールピロー』は超簡易的なクールダウングッズ。繰り返し使えるし、とりあえず持っておいても損はないはず。これを使って昼寝するの、けっこう気持ちいですよ〜。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.