KongStudiosとYostarが手掛ける新作ゲームアプリ『ガーディアンテイルズ』を先行プレイ!気になるゲームシステムやおすすめポイントなどGamerch編集部よりガデテルの魅力をたっぷりお届けします!

ガーディアンテイルズとはどんなゲーム?

『ガーディアンテイルズ』(通称:ガデテル)はKongStudiosとYostarが手掛ける新作スマホ向けゲームアプリです。

ガーディアンテイルズイメージ1

未知なる敵『インヴェーダー』の襲撃を受けたカンタベリー王国を舞台に、 世界の危機に対抗するため、プレイヤーは新米騎士となり王国の小さなお姫様と共に旅立ちます。

スタイリッシュドットアクションRPG

本作はコミカルかつスタイリッシュなドットで描かれたアクションRPGで、広いフィールドを探索しながらモンスターを倒し、ストーリーを進めていきます。

ドット絵のスタイリッシュなアクション

ゲームはハラハラドキドキそしてクスッと笑えるストーリー本編の他に、キャラを育成するための素材集めダンジョンマルチプレイ浮遊城のタウン経営など数々のコンテンツが用意されています。

タウン経営

ゲームは簡単な操作で進められるため、普段アクションジャンルをプレイしない方にもお勧めできる内容です。

謎解きや隠し要素のあるダンジョン

ダンジョンでは敵とのバトルだけでなく、“動かせる石”や“ジャンプ台”など様々なギミックが設置されており、その先にはお宝が隠されていることもあります。

謎解きや隠し要素のあるダンジョン

謎解きは簡単なものから少し悩まされるものまで…無事にお宝を手に入れた時の爽快感はぜひプレイして味わっていただきたいです。

個性的で魅力たっぷりのキャラ

キャラクターは2頭身にデフォルメされたドットイラストと、アニメーションのある美麗なイラストが用意されています。

個性的な魅力たっぷりのキャラ

豪華声優陣による個性豊かなキャラはプレイヤーと共に戦ってくれます。それぞれ異なるド派手なスキル演出は必見!武器の種類も豊富に用意され、前衛後衛タイプや属性相性などパーティ編成の組み合わせは自由自在です。

パーティ編成

豊富な育成要素

キャラはレベルアップで強くなる他に、素材を集めてスキルボードを解放しステータスアップする“覚醒”、レアリティアップできる“進化”など育成要素も多く用意されています。

豊富な育成要素

もちろん装備の強化も重要な育成要素です。装備は報酬や召喚(ガチャ)以外に、合成することで新たな装備として入手することも可能です。

実際にプレイしてみた感想

懐かしさの中にある新鮮なゲーム体験

ドットイラストのスマホ向けアクションRPGということでSFC世代の筆者にとって待っていました!と言いたくなるゲームシステムのガーディアンテイルズ。

松明の火を移動させてスイッチオン!

松明に火をつけてカギを入手したり、石を動かしてスイッチを入れたりと、ちょっとした寄り道のつもりがダンジョンの探索にどハマりしてしまいました。

通り抜けられる壁

壁に見えて実は隠し通路になっていることも!

見えないルートの先に隠された宝箱を手に入れた時は幼少の頃体験したワクワクドキドキ感そのものです。

バトルは自動戦闘や自動周回もあり、忙しい日常でもサクサクプレイが可能で、懐かしいだけではない現代に合わせた新しいゲームプレイのスタイルと言えるでしょう。

目が離せないストーリーと豊富なコンテンツ

ストーリー上プレイヤー自身で答えを選択するシーンがあります。選んだ答えによって主人公の肩書きが変わるのか、真相はまだ分かりませんがストーリー展開にも目が離せません。

プレイヤー選択肢

怪しい?旅館の主ロレインへの接し方に悩む!

またストーリーをクリアしても、サブイベントや他のプレイヤーと交流できるギルドシステムマルチプレイなど他に遊び尽くせないほど豊富なコンテンツが用意されていました。

サブイベント

寄り道も楽しいサブイベントの数々!

ガーディアンテイルズはソロRPGだけではない奥深い遊び方ができるゲームだと感じました。

様々なキャラを試したくなる自由な編成

主人公は剣や弓、銃など全ての武器が装備可能でいろんなバトルスタイルを試すことができました。

武器の変更

剣も楽しいけど銃はオート連射で初心者にオススメ♪

味方のキャラは得意武器があり、またその武器もそれぞれ異なる性能を持っています。レアリティの低い武器でも強化して運用するもよし、素材にして格上の武器に合成するもよしと、自由度が高く武器集めや強化も面白く感じました。

育成ダンジョンの数々

強化素材はは素材ダンジョンでGET!

キャラの見た目や性能も個性的で、きっとお気に入りのキャラをすぐに見つけることができるはずです。

戦の女神ブリトヴィツェ

弓の踊り子ティニア

氷の魔女ルフィナ

思わず欲しくなるキャラばかり♪

召喚(ガチャ)からも強力な仲間を獲得することができます。いろんなキャラや装備の編成を試しているうちに時間が経つことをすっかり忘れゲームに没頭してしまいました。

懐かしいゲーム体験や、キャラ&武器の収集、育成が好きな方に特にお勧めしたいゲームです。

※画像や内容はCBT中のものであるため、正式版とは変更点がある場合があります

事前登録受付中

事前登録受付中

ガーディアンテイルズではリリースまでの期間、事前登録を受け付けています。事前登録人数に応じてサービス開始後に配布される報酬内容が豪華になります。

武器や味方キャラ、ガチャにも使えるジェムなどスタートダッシュにぴったりな豪華報酬が用意されていますので登録をして正式リリースを待ちましょう!

公式事前登録特設サイト



【ゲーム基本情報】

タイトルガーディアンテイルズ
対応OSiOS/Android
価格基本無料(一部アイテム課金制)
リリース日未定
メーカーKongStudios(開発/配信)
Yostar(配信)

【引用元】

公式サイト

公式Twitter

© Kong Studios, Inc. All rights reserved. © Yostar, Inc. All rights reserved.


情報提供元:Gamerch
記事名:「ガーディアンテイルズ先行プレイレポート!やり込み要素豊富なドットアクションRPG

The post ガーディアンテイルズ先行プレイレポート!やり込み要素豊富なドットアクションRPG first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 ガーディアンテイルズ先行プレイレポート!やり込み要素豊富なドットアクションRPG