PlayStation Storeにて、最大80%オフのセールが開催されています。『CoD:BOCW』や『ゴーストオブツシマ』など話題作もラインナップされている中から、筆者がおすすめするタイトルを紹介していきます。

PSストアセール情報

現在開催中のPSストアセール(3/11時点)

現在PlayStation Storeにて開催されているセールは以下の3つです。

開催期間が異なるので、気になるタイトルがラインナップされているセールはいつまでなのかチェックしておきましょう。

開催セール対象期間
ESSENTIAL PICKSセール
ESSENTIAL PICKSセール
~3/17(水)まで
EXTENDED PLAY SALE
EXTENDED PLAY SALE
~3/24(水)まで
1500円以下セール
1500円以下セール
~3/17(水)まで

筆者がおすすめするタイトルを紹介!

セール対象となっているゲームの中から、筆者がおすすめするタイトルを独断と偏見で紹介していきます。

簡単にではありますが、どんなゲームなのか解説も添えてあるので、購入の参考にしてみてください。

キングダムハーツⅢ

キングダムハーツⅢ

価格9,680 → 2,904
(70%オフ)
対象セールESSENTIAL PICKSセール
ジャンルRPG、アクションRPG

ディズニー×スクエニの名作RPG

キングダムハーツゲーム画像

『キングダムハーツ』シリーズと言えば、言わずと知れた日本が誇る名作RPGの1つです。

ディズニー作品のポップな雰囲気とスクエニ作品の重厚なストーリーがマッチした、他に類を見ない作品になっています。


今作『Ⅲ』は初代から続く大枠のストーリーがひと段落つくため、いわば「最終章」とも言えるタイトルです。

「前作もプレイしたい!」という方は、『Ⅲ』『1.5+2.5』『2.8』がセットになった『KINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECE』というオールインワンパッケージもセール中なのでそちらもチェックしてみましょう!


キングダムハーツⅢ商品ページ

ディビジョン2

ディビジョン2

価格3,960 → 1,188
(70%オフ)
対象セールESSENTIAL PICKSセール
ジャンルシューティング

UBIソフトが贈るハクスラ×TPS

ディビジョン2ゲーム画像

『ディビジョン2』は海外大手ゲームメーカーのUBIソフトのスタジオ・MASSIVEが手掛けるTPSゲームです。


「ドルインフル」という極めて致死率の高いウィルスが蔓延してしまったアメリカで、”ディビジョン”の一員となって治安維持・テロリスト撲滅のため戦います。

タイトルに『2』と付いている通り続編となる作品ですが、物語の舞台となる都市が『1』とは異なるので、今作からプレイするという方でも問題なく遊べる内容となっています。


残念ながらセール対象の今作には追加DLCの「ウォーロード・オブ・ニューヨーク」が付いていないため、プレイしてみて「面白い!」と感じたらそちらの購入も検討してみてください。


ディビジョン2商品ページ

アサシンクリードオリジンズ

アサシンクリードオリジンズ

価格4,248 → 1,062
(75%オフ)
対象セールEXTENDED PLAY SALE
ジャンルアクション、アドベンチャー

古代エジプトを舞台に暗殺者となって陰謀を阻む

アサシンクリードオリジンズゲーム画像

『アサシンクリード』シリーズは、ざっくり説明すると「アサシン教団(主人公)」と「テンプル騎士団(敵)」が対立していく物語です。

今作『オリジンズ』では「テンプル騎士団」の前身組織と「アサシン教団」の発足をを描いたいわば前日譚のような位置づけになっているので、これまでの『アサクリ』シリーズをプレイしていない方でも入りやすい作品と言えます。


ゲームジャンルは「アクション」ですが、そこまで難しい操作を求められるようなシステムでもないので、普段アクションゲームをプレイしないという方でも馴染みやすくなっています。

世界はオープンワールドになっており、古代エジプトを観光しているような気分も味わえるので、ストーリーそっちのけで旅するのも楽しみ方の一つです。


アサシンクリードオリジンズ商品ページ

ボーダーランズ レジェンダリー・コレクション

ボーダーランズ レジェンダリー・コレクション

価格5,500 → 2,200
(60%オフ)
対象セールEXTENDED PLAY SALE
ジャンルシューティング

ヒァッハーな世界で思う存分暴れよう!

ボーダーランズゲーム画像

『ボーダーランズ』シリーズは、『北斗の拳』のような世紀末の世界でぶっ飛んだストーリーが展開されるゲームです。

アメコミ風のキャラデザでのFPSゲームなので、慣れるまでは違和感を感じるかもしれませんが、敵のセリフやハチャメチャな世界観に病みつきになってしまうでしょう。


今作『レジェンダリー・コレクション』は、シリーズ1・1.5・2の3作品が1つになったお得なパックなので、これまで『ボーダーランズ』シリーズをプレイしたことのない方におすすめです。

最新作『3』は含まれていませんが、ハマった方は迷わず購入してしまうと思うのでご注意を。


ボーダーランズ レジェンダリー・コレクション商品ページ

ウォッチドッグス(デジタル通常版)

ウォッチドッグス

価格3,740 → 935
(75%オフ)
対象セール1500円以下セール
ジャンルアドベンチャー、アクション、シューティング

ハッキングを駆使して巨悪と戦う

ウォッチドッグスゲーム画像

『ウォッチドッグス』シリーズの初代となる今作は、ネットが発達した世界でハッカーの主人公「エイデン・ピアース」が全世界の個人情報を監視している巨大企業「ブルーム社」の闇を暴いていくアクションゲームです。


ハッキングを駆使することで、カメラを遠隔操作したり敵の電話に着信を行って陽動したりと、状況に応じて様々なアクションが可能になります。

銃や近接武器を使っての戦闘も発生するので、プレイヤー次第でミッションのクリア方法が選べる点も今作の魅力です。


『ウォッチドッグス』シリーズは『2』『レギオン』と展開されていますが、その礎を築いた初代をこの機会に是非プレイしてみてはいかがでしょう?


ウォッチドッグス商品ページ


情報提供元:Gamerch
記事名:「【PSストアセール】最大80%オフのお得なセールが複数開催中!おすすめタイトルを紹介

The post 【PSストアセール】最大80%オフのお得なセールが複数開催中!おすすめタイトルを紹介 first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 【PSストアセール】最大80%オフのお得なセールが複数開催中!おすすめタイトルを紹介