.YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト first appeared on 中条あやみ、ポパイの恋人・実写版オリーブちゃんに!「AJINOMOTO オリーブオイル」新TVCM公開The post

「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」および「AJINOMOTO オリーブオイル」の新イメージキャラクターに、モデル・女優の中条あやみを起用し、新TVCM「オリーブちゃん 登場」篇を17日(木)より、「オリーブちゃん 春・夏」篇を22日(火)より放送する。

新CMでは、好評だった前作に引き続きアメリカの人気アニメーション「ポパイ」とコラボレーションし、イメージキャラクターに中条あやみを起用。中条は、ポパイの恋人・オリーブちゃんの実写キャラクターとして登場し、アニメーションのポパイと共演。おしゃれでカラフルなリビングを舞台に、ポパイと微笑ましい掛け合いを繰り広げながら、新鮮なオリーブオイルがたっぷりかかったお料理を、豪快かつおいしそうに頬張るシーンを通じて、同商品のおいしさと鮮度の良さを伝えている。

「オリーブちゃん 登場」篇では、晴れた日の朝、「おはよ~」と気持ちよさそうに伸びをするオリーブちゃん(中条あやみ)。ポパイが「お腹がペコペコだぜぇ~!」とアピールすると、さっそくオリーブちゃんが「さぁ 朝ごはん!」と準備に取り掛かり、顔の横で両手を合わせた次の瞬間、オリーブオイルのボトルに変身する。オリーブオイルがたっぷりかかった「目玉焼きのせトースト」を口いっぱいに頬張ると、あまりのおいしさに思わず笑みがこぼれるオリーブちゃんの表情が見どころ。

「オリーブちゃん 春・夏」篇では、「今日はお魚の気分だわ~」というオリーブちゃんのリクエストに応えるべく、釣りをしているポパイ。釣り竿を思いっきり引き上げると、部屋の窓から大きな魚が飛び込んできて、「とったぞー!!」とアピール。それを見て、「わあ!すごい」とテンションが上がるオリーブちゃん。「Let’s OLIVE!」の合言葉とともに、顔の横で両手を合わせた次の瞬間、オリーブオイルのボトルに変身する。オリーブオイルがたっぷりかかった「白身魚のカルパッチョ」をパクッと頬張ると、あまりのおいしさに思わず笑みがこぼれるオリーブちゃん。「うんま~!!」とポパイの方を見ると、彼女の素敵な笑顔を前に、ポパイも思わず目がハートに。

■中条あやみ インタビュー

――ポパイの恋人・オリーブちゃん役でCM に出演すると伺った時、どう思いましたか?

小さい時にアニメのポパイをよく見ていましたが、まさか自分がオリーブちゃん役をする日が来ると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
私はその頃、マッチョになりたかったので、実はオリーブちゃんよりもポパイに憧れていました(笑)。でも、オリーブちゃんも可愛いですよね。

――オリーブちゃんの衣装やメイクがとってもお似合いですが、中条さん自身がキャラクターを演じてみていかがですか?

ちゃんとオリーブちゃんに見えているか心配だったんですけど、スタジオに入った時、皆さんが「オリーブちゃんにそっくり」と言ってくださったので、安心してできました。撮影ではちょっと動きを似せてみたり、コミックな感じで動いたりして、とても楽しかったです。

――オリーブちゃんになったご自身を鏡で見た時、どう思いましたか?

髪型とかの再現度が高くて、服装もそのまま再現していたので、実写化もできるんじゃないかなと思いました(笑)。

――普段の食生活で意識していることは?

何でもバランス良く食べることが大事だなと思っています。自分で作ったドレッシングやオリーブオイル、塩コショウ、にんにくとか、シンプルな味付けが好きなので、そういうものをサラダにかけて食べていますし、お野菜は普段からたくさん食べるように意識していますね。

――CM 撮影の感想をお聞かせください。

いろんなパターンの撮影をする中で、いろんなオリーブオイルの調理法が出てきて、私自身すごく料理が好きなので、とても参考になりましたし、食べたメニューはどれもおいしかったです。

――食べるシーンでは、スタッフの皆さんが「おいしそう」と連呼していましたね。

みんながおいしそうと言ってくださったので、おいしそうに映って良かったなと思いました。CM に出てくる料理が何回食べてもフレッシュでさわやかなので、いくらでも食べられるという感覚でしたね。

――CM の見どころをお聞かせください。

オリーブオイルをかけたお料理を、おいしく食べているところ、うっとりしながら食べているところを見ていただけたら嬉しいですね。そして、ポパイとオリーブちゃんのやり取りも見どころかなと思います。

――ポパイTM は、ほうれん草を食べるとパワーアップしますが、中条さんの元気の源は?

体を動かすことが好きです。運動することでリフレッシュでき、毎日元気になりますね。最近はお家でズンバという踊りにハマっていて、映像を見ながら真似して、友達とリモートで一緒に家の中で踊っています。

――今回のCM のように、オリーブオイルを豪快にかけて食べたい食材やレシピは?

暑くなってくると、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。実は撮影中、セットの冷蔵庫に貼ってあったガスパチョのレシピを見つけたんですけど、私も実は大好きで、夏になると、オリーブオイルを使って作ることがあります。

――4 月1 日からJ‒オイルミルズが会社を表す愛称としてコミュニケーションブランド「JOYL(ジェイオイル)」を制定し、ブランドロゴが新しくなりました。新ロゴの印象をお聞かせください。

オリーブオイルとマッチするフレッシュな感じが素敵だなと思います。あと、喜びという意味の「JOY」という文字が入っているのが、すごくいいなと思いました。

情報提供元 : YESNEWS
記事名:「 中条あやみ、ポパイの恋人・実写版オリーブちゃんに!「AJINOMOTO オリーブオイル」新TVCM公開