starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

岩田剛典出演・ペプシ新WEB CM公開! 最新ソロ楽曲「MVP」使用!! 岩田は「ツアーでの初披露もすごく楽しみな楽曲」


サントリー食品インターナショナルは、20日(火)から「ペプシ<生> BIG ZERO LEMON」を発売。

それに伴い、三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典を起用した、新WEB CMを公開した。

撮影エピソード

新WEB CM では、岩田の新曲「MVP」をアレンジした、ペプシとのタイアップ楽曲を使用。

また、「ミュージックビデオ以上にもしかしたら(全力の)ダンスを披露した」と、インタビューでも答えているように、全篇通して台詞が無いため、曲に合わせてひたすらダンスを披露している。

笑いと緊張感

さらに、カメラマンも岩田の動きに合わせて全身でリズムを刻んだり、倒れ込みながらと一糸乱れぬ連動した動きで、撮影現場もヒートアップ。

撮影の後半では、フリースタイルでブレイキングダンスを披露した際に「やったことない」、「全然できない」と笑顔を見せ、笑いと緊張感が織り交じる現場となった。

岩田剛典インタビュー

Q:CM 楽曲「MVP」はタイアップの決定後に緊急リリースが決定した楽曲ですが、この曲に込めた想いなどを教えてください。

岩田:この楽曲は、3月末から始まる自分にとって初めてのソロアリーナツアーのために作った楽曲で、歌詞も書き下ろして準備していた楽曲なんですけども、すごくダンスパフォーマンスが映えるアップナンバーになっていますので、今回本当にペプシさんがタイアップいただけるというお話をいただいたとき、本当飛び上がるぐらい嬉しかったですね。

もうスタッフもマネージャーも一同どよめいていましたね。

え?本当に?みたいな。

なので、すごく嬉しかったですし、ツアーでの初披露もすごく楽しみな楽曲です。

Q:ロゴデザインも一新したNEW PEPSIですが、“これから新しくチャレンジしたいこと”はありますか?

岩田:実はこの2024年っていうのは、自分にとって挑戦の年だと位置づけていまして、3月末からですね、僕は芸能界でデビューしたときの肩書きは本当にパフォーマーだったんですけども、1人のソロアーティストとして初めてアリーナツアーを回らせていただくという、自分にとって多分今までで一番大きなチャレンジになるかなと思っていて。

本当にそのツアーに向けていろいろ準備して、人生の大一番といいますか、それぐらいのつもりで臨みたいなと思っています。

メイキング

インタビュー

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.