『マイナビバイト』は、俳優の吉沢亮、お笑い芸人の小峠英二を起用した新CM『バイト探しサムライ 服部半蔵』篇を、本日5日(月)より全国で放映開始した。
撮影エピソード
今回も全力で、熱量高く「バイト探しサムライ」を演じてくれた吉沢亮。
シーンに応じて変わる、バリエーション豊かな表情や声色が印象的で、スタッフからも称賛の声が上がっていた。
また、撮影の合間にはお互いに真剣な表情で、殺陣の振付を確認し合う吉沢と小峠の姿や、コミカルな演技にカットがかかった後には、思わずスタッフと微笑み合う吉沢の様子も多く見られた。
吉沢亮インタビュー
ーCM撮影の感想をお願いします。
吉沢:普段はずっと大声で喋っているんですけど、今回は、本格的なアクションみたいなものが入ってきたり、前半とか特にシリアスな雰囲気で、喉への負担がすごく少なかったので、ありがたかったなと思います。
ー20代で身に付けた術は?
吉沢:僕はお笑いやコメディがすごく好きで、憧れが強いです。
でもいざ自分がコメディの作品をやるとなった場合に、そんなにセンスがあるわけでもないので、すごく難しいなって思ったときは、とりあえず大声を出すっていう術は身に付けました。
それが実際面白いかどうか分からないんですけど、大声を出しておけば何とかその場は切り抜けられるっていうのは、学びました。
ー未来に向けて頑張る方々にメッセージをお願いします。
吉沢:すごくこの仕事がやりたくてこの世界に入ったというタイプの人間ではないんですけど、でも実際やってみて、どんどんはまってというか、悔しい思いもして、どんどん好きになっていくというか。
何がどのような道を選ぶのが正解かというのは多分誰にもわからないと思いますけど、その選んだ道を正解にしていくしかないというか。
その選んだからには自分のものにしていく熱量みたいなものが、必要なんじゃないかなという気がするので、なるべくその仕事だったり、やりたいことを愛せるように、ポジティブに頑張ってください。