キリンは、24日にノンアルコールビール「グリーンズフリー夏のキャンペーン発表会」を開催。
CMに出演中の坂口健太郎が、白の爽やかな衣装で登場した。
販売絶好調!
「キリン グリーンズフリー」は、2023年1~6月の累計販売数量が、前年比約4割増と好調。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/trendnewscaster/2023-07-24/a8075bd56380a1d7ae3392283f8d6e92_lg.jpg)
また、小びんを今年の2月に発売して以来、缶・小びんの全国での採用店舗数が24,000店突破し、堅調に推移しているという。
SNSでの声がキッカケ
今回、坂口健太郎がCM出演している、「キリン グリーンズフリー」と「S&B 赤缶カレーパウダールウ」がコラボ。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/trendnewscaster/2023-07-24/2d880f159ade0651c3212e5944881839_lg.jpg)
このコラボのキッカケとなったのが、SNS上での「グリーンズフリーと赤缶カレーがあう」との声だった。
ロケでのエピソード
また、坂口は「最近夏がちょっと本気出してきた。この時期、時々ロケで秋のシーンを撮ったりするんですけど、そういうときは大変」とエピソードを披露。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/trendnewscaster/2023-07-24/d5d2645cf39263d71fddab6fa7a6cfc6_lg.jpg)
さらに、「夏こんなに暑いんだったら、この日差しの中で友達や仕事の方たちと、一緒にバーベキューをやったりしたい」と語った。
気分転換になる
坂口は、「ちょっと光が差して、ちょっと飲みたいなというときがあったりするじゃないですか」。
「もちろん、そういうときにはお酒は飲めないけど、グリーンズフリーだったら気分転換になる」。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/trendnewscaster/2023-07-24/f5c8afa47ac3a1b42db25e2fef2a0f96_lg.jpg)
「台本を読むときやちょっと気分だけ足りないときは、グリーンズフリーを飲んだりしますね」と話した。
プチ非日常体験
最後に今回のキャンペーンについて、『誰でもできるプチ非日常体験』と表現。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/trendnewscaster/2023-07-24/d5cc11dc3b8067815327057e1f0bf081_lg.jpg)
「実際にグリーンズフリーを飲んでみると、意外とこんなちょっとしたリラックス方法もあったんだなと気付いた」。
「とっても心が柔らかくなったので、非日常体験みたいなものは本当にオススメ。この夏にたくさんの方に楽しんでいただきたい」と語った。
会場内は、坂口の爽やかさと気さくさが、心地よい空間を作り出していた。