
SKE48中野愛理(24)が11日、都内で、初写真集「可愛いと言って欲しい」(KADOKAWA)発売記念イベントに出席した。
タイトルにちなみ「私のファンはあまり“かわいい”と言ってこないので、周りで言われているのを見てうらやましく思っていた」と笑った。
7月15日の劇場公演で卒業を発表。8月31日をもって卒業する。報道陣から「卒業理由はかわいいと言ってもらえなかったから?」を聞かれると、笑いながら「そうかもしれない」と返答。「アイドルは承認欲求のかたまりなので、たくさんの方に愛されたい願望はある」と素直に話した。
アイドル活動については「恵まれた環境で活動させていただき、振り返ると良い思い出しかない」とした。さらに、「終わりよければ全て良し」と続け、「憧れていた48グループの一員になれて幸せな日々を過ごせたので、これからも大切にして過ごしていきたい」とした。
その一方で、やり残したこともあるという。「ソロ公演をやりたかった。48グループが好きで入ってきて、歌いたい楽曲がたくさんあった」と話し、「卒業公演で少しだけできるかなと思います」と話した。
卒業後は「まだ決めていない」とし、「いろんなことに興味があるので、いろんなことに挑戦できればと思います」と意気込んだ。
同写真集の自己採点は“無限点”とした。「100点以上だと思う」とし、「見るたびに加点して欲しいという意味で無限点です」と胸を張った。
最後は「みなさんの応援で写真集を出せたと思います」と感謝を述べた。その上で、「一番は皆さんにたくさん見てもらって、かわいいと言って欲しい」とし、「かわいかったポイントを教えてください!」と切に訴えた。