
King&Prince髙橋海人(26)が14日、都内で「エトロホーム」ローンチイベントに出席し、インテリアのこだわりについて語った。
4月から同ブランドのグローバルブランドアンバサダーを務める髙橋は、ジャケットスタイルで耳元にペイズリーのピアスを揺らして登壇。ブランドCEOのファブリッツィオ・カルディナリ氏とは約5カ月ぶりに再会し、ハグを交わして久々の対面を喜んだ。
髙橋が自宅のインテリアで大切にしているのは「色を多く取り入れる」こと。自室を彩ることで活力が湧き出るような場所にしているという。「僕は色がとっても大好きなんです。自分の部屋って自分の好きな物だけで世界観を作り込める。目が覚めて最初に触れる物って自分の部屋だから、そこにたくさんの彩りを持って、心を豊かにして仕事や街に出かけることを心がけています」と語った。
エトロホームの商品で気になるアイテムは、同ブランドの世界観を象徴するペイズリー柄ファブリックの「アルニカ」のライン。「エトロの本社に行かせて頂いた時にアルニカの原画を見させて頂いて、その時に冷や汗が出るくらい刺激を与えられて」と当時を回想。イラストや音楽などの創作活動を行う髙橋にとって触発されるような出会いになったという。「繊細な1本1本のラインだったり常人じゃ思い付かないくらいの色彩感覚。これを持てるような人間になりたいなと。アルニカはエトロの中でNO・1と言っても良いくらいのアート作品だと思っています」と熱っぽく語った。