starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

三崎優太氏、石丸伸二氏「再生の道」全42人落選確実に「前代未聞、政治ごっこの偽善者にもう…」


実業家の三崎優太氏が、前広島県安芸高田市長石丸伸二氏が率いる地域政党「再生の道」の立候補者42人全員が東京都議選で落選したことについてコメント。彼は、有権者が言葉だけの政治家にうんざりしていると述べ、日本の未来に真剣に向き合う政治家が評価されるべきだと主張した。三崎氏の発言に対し、かつての青汁王子の支持者たちは彼の意見を支持しつつ、具体的な政治家の名前を挙げるよう求めたり、選ばれた議員の活動に期待する声も上がっている。

三崎優太氏(2023年7月撮影)

元「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏が23日までにX(旧ツイッター)を更新。22日投開票の東京都議選で、前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(42)が代表を務める地域政党「再生の道」の立候補者42人全員落選が確実になったことについて私見を述べた。

「石丸伸二の『再生の道』、全員落選。42人全滅は前代未聞の大記録です」と前置きした上で「有権者はちゃんと見ています、言葉だけの政治ごっこの偽善者には、もううんざりなんです。今こそ、日本の未来を本気で背負う政治家に、光が当たるべきだと思う」とつづった。

三崎氏の指摘に対し「手取りを増やすクラスの分かりやすいメッセージがなかったからなあ」「石丸伸二一人に言っているのか、42人に言っているのか…。後者だけは入っていないと思いたいです…。三崎優太さんは本当に日本が良くなってほしいと発信し活動されている方だと思いますので、応援しています」「じゃあその光にあたるべき政治家はだれなのか教えてくれよ。で、今回当選した方々が光当たってるってことやろ?で、この4年間で日本の未来、東京の未来がよくなれば、それはそれでいいよね。それだけの話やろ。都民は当選した議員の活動に光当てとけ」などと書き込まれていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.