
「あのちゃん」こと歌手でタレントの、あのが5日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。芸能界に入るきっかけについて語った。
芸能界デビューが2013年にアイドルクループに入ったとされることについて、あのは「触れてほしくない」と観客を笑わせた。MCハライチ澤部佑(39)から「芸能界に入るきっかけは?」と聞かれて「なんだっけ」と考えてから「そうそう、天井を見つめるだけだけだったんですよ、日々」と語った。
さらに「で、焦ってX、ツイッター…当時で募集をかけていたので、バンドとかできるよみたいな、甘い蜜につられて、応募してました」と話した。MC神田愛花(44)が「アイドルになりたいわけじゃなくて、バンドを?」と聞くと「そう、それで、写真を送るだけだったんで、ぜひ会いにきてくださいというメール何十通も無視して、送ったのにイヤになっちゃって。しかも東京来てみたいな感じだったから、無理、電車乗れない、ってなって断っていたんですけど」と話した。