
元SKE48須田亜香里(33)が27日、TBSラジオ「大島由香里 Brand New Morning」(月~木曜午前5時)にゲスト出演。グループ時代の寝坊エピソードを語った。
番組は早朝の生放送。パーソナリティーのフリーアナウンサー大島由香里から「朝は得意ですか?」と聞かれると、須田は「めちゃくちゃ苦手なんですよ。本当に起きなくて。目覚ましが聞こえないから使っていないスマホを総動員させて、何台も時間差でじゃんじゃか鳴らして。でも騒音の中でも眠れる」と笑った。
また「ヤバい!って寝坊をしちゃったことが1回ありまして」と過去の経験を明かすと、「名古屋で番組収録がある日に、東京で目覚めたタイミングが名古屋の集合時間」と苦笑い。「1時間半、どう頑張っても新幹線の時間がかかる。ヤバい!と思って起きた瞬間にマネジャーさんに『ごめんなさい。今起きました』って。『とりあえず来て』って言われて」と振り返った。
大急ぎで名古屋に向かい、現場に到着したが「不幸中の幸いだったのが、大人数のグループで大所帯なので、メーク時間をめちゃくちゃ長く取ってあるんです。だから間に合ったっていう」とグループならではの事情に救われたという。須田は「ラッキー。メンバーに感謝、スタッフに感謝。その時間の組み方にしてくださっていたから間に合った」と感謝していた。