starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中3時に夜逃げ経験の元フジアナ41歳、一家離散前の家族の呼び名を告白「何の違和感もなく…」


元フジテレビのフリーアナウンサー、大島由香里がTOKYO MXの「5時に夢中!」にMCとして出演し、幼少期の家族の呼称について語った。幼少期には「おじいちゃま」「おばあちゃま」「おとうさま」「おかあさま」と呼んでいたが、家族の解散後は「父」「母」と呼ぶようになったと明かした。昨年には、中学3年時に一家で夜逃げを経験したことを告白した。大島は神奈川県出身であり、成城大学を卒業後フジテレビに入社。2007年からフジテレビでキャリアを積んだ後、2019年に元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏と離婚を発表した。

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)本社屋の「半蔵門メディアセンター」(2021年2月28日撮影)

元フジテレビのフリーアナウンサー大島由香里(41)が26日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)にMCとして生出演。幼少期時代の家族の呼び名を明かした。

番組では孫に「おばあちゃま」と呼ぶように強要する義母の話題を取り上げた。大島は「まだわが家が解散、一家離散になる前には『おじいちゃま』『おばあちゃま』『おとうさま』『おかあさま』『おねえちゃま』って呼んでました。何の違和感もなく呼んでいました」と打ち明けた。

そして「解散した瞬間、『父』『母』って呼ぶようになりましたね」と続けた。

大島は昨年の同番組内で夜逃げの経験を告白。「一番最初は家がゴチャゴチャして。家を出ないといけなくなった時。中学3年の一家解散の時に。夜逃げをしました。リアル夜逃げしました」と笑顔がひきつりながらも明かしていた。

神奈川県平塚市出身の大島は成城大卒業後の07年にフジテレビ入社。15年3月に当時フィギュアスケート選手だった小塚崇彦氏と婚約を発表。フジテレビは17年12月31日付で退社した。第1子女児に恵まれたが19年12月末に離婚発表。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.