starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

さんまが注意、MC然と質問する44歳女性元アナに「昼間の司会のくせが出てどんどん…」


6日に放送された「踊る!さんま御殿!!」で、MCの明石家さんまが、元NHKアナウンサーの神田愛花に注意する場面があった。番組では「旅のトラブル大報告会!」がテーマで、ゲストとして「地球の歩き方」元編集長の宮田崇氏が登場。宮田氏を紹介する際、神田がMCの進行を飛び越えて質問を投げかけたため、さんまが「昼間の司会の癖が出ないように」と注意した。神田は謝罪し、進行を譲った。

明石家さんま(2023年2月撮影)

明石家さんま(69)が6日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)にMCとして出演。元NHKアナウンサー神田愛花(44)に注意する一幕があった。

今放送は「旅のトラブル大報告会! 連休の疲れをリフレッシュSP」。ゲストとして「地球の歩き方」元編集長の宮田崇氏が初登場。さんまが宮田氏を紹介する際に「地球の歩き方、スタッフも言うてた。ロケ行くのはあの本買ってって」と切り出した。続けて神田が「現地人が取材するんですか?」とかぶせて質問。宮田氏は「基本的に日本の空港から飛び立って取材してるんですね」などと説明。さんまはMCを飛び越えて質問した神田に対し「お前、昼間の司会のくせが出て、どんどん聞かないようにね」と注意。神田は両手を合わせて苦い表情を浮かべ「すいません」と謝罪した。

神田は現在、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)のMCをハライチの岩井勇気、澤部佑の3人で担当している。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.