
ウエストランド井口浩之(41)が30日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」(水曜午後11時6分)に出演し、今年から新設された賞レースについて語った。
男女8人組コントユニット、ダウ90000の蓮見翔(28)が今年から新設された賞レース「ダブルインパクト~漫才&コント 二刀流No.1決定戦~」にダウ90000のメンバーそれぞれと組み、7組でエントリーしたことを明かした。
井口は新設された賞レースに「僕は絶対悪口言うしね」と予告した。「絶対にM-1の方がすごいけどな、って言うことが決まってる以上、結構大変じゃない?ダブルインパクト優勝して持ち上げられてもM-1の方がすごいだろって絶対に言うことが確定している」と自身のスタイルを貫いた。
オードリーの春日俊彰は「予告悪口だ」とつっこんで笑った。
井口は「『THE SECOND』って苦労してた人が報われるのがいいとかなんとなくあるけど、(ダブルインパクトは)どういう人がどうなればいいんだろう」と疑問を抱いた。
蓮見は「フレンドパークのウォールクラッシュみたいなことで、ちゃんと同じ点数出せる人がいいんじゃないですか」と語り、井口は納得し「たしかに10点、6点で優勝されてもなんか違う」と話した。