
タレントのベッキー(41)が25日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)に出演。20年前の友達グループのメンバーを明かした。
この日、20年前から親友の勝地涼と共演。2人は当時の仲良しメンバーとして「宮崎あおい、山田孝之、松本まりか、栗山千明、鈴木杏、山田優」の名前を挙げた。
高校の同級生でもないという。勝地は「共演した友達の友達で、どんどんグループになって。本当に当時の付き合ってた彼女とか、ほとんど(みんな)知ってるし。大体ベッキーの友達なんすよ」と語った。続けて「その子を悲しませることがあるじゃないですか、その時はベッキーからお叱りの電話がくる」と打ち明けた。
ベッキーは当時、「孝之派か涼派か分かれていた。みんな1回、孝之に憧れる。結果、付き合うのは涼、みたいな」と当時を回想。勝地も「1発目は孝之に行くんですけど、僕はメールを丁寧にやっていたので。いつか帰って来るんですよね」と語った。
さらに勝地は失恋した際、ベッキーが自宅へ迎えに来たといい「多摩川行くよ!って言われて。叫んじゃいなって言われて。その子の名前とバカヤローって叫びました」と語った。一連の話を聞いていた千鳥の大悟は「めちゃくちゃオモロないドラマやん」とツッコミを入れた。
MCは千鳥・大悟、出演はフットボールアワー岩尾望と後藤輝基、勝地涼、ベッキー、えなこ、角田夏実。