starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大原優乃「私もだまされてしまった」一日署長で詐欺被害撲滅呼びかけ「警察に確認しましょう」


女優の大原優乃は、警視庁三田警察署の一日署長として「特殊詐欺被害撲滅・交通安全キャンペーン」に参加しました。彼女はJR田町駅でパレードとトークショーを行い、詐欺被害の増加について注意を呼びかけました。特に警察官を装った詐欺が急増しており、実在の警察署の番号表示に騙されないよう警告しました。大原自身も過去に詐欺に遭った経験から、警察署からの電話に対しても警戒を促しました。また、SNSでの連絡や送金要求、キャッシュカードを預かる行為が警察ではないことを強調しました。

「特殊詐欺被害撲滅・交通安全キャンペーン」パレードに登場した大原優乃

女優大原優乃(25)が25日、警視庁三田警察署の一日署長を務め、JR田町駅で「特殊詐欺被害撲滅・交通安全キャンペーン」パレードとトークショーに出席した。

同キャンペーンの一日署長は2年連続。この日はJR田町駅東口周辺でオープンカーでパレードを行い、同駅構内で開催したトークショーで特殊詐欺被害撲滅を呼びかけた。

警察官をかたる詐欺が急増していることに触れ、「着信時に実在する警察署の電話番号がスマートフォンに表示されるケースが急増しています。実在する警察署の電話だと絶対に信じてしまうと思いますけど、偽物の警察官で、詐欺の犯人です」と説明し、「スマホに直接電話があってもいったん落ち着いて電話を切って、警察に確認しましょう」と呼びかけた。

さらに「実際に私もだまされてしまったことがあって…」と詐欺被害の経験を明かし、「携帯世代なので自分は大丈夫だと、過信していたのがよくなかったと身をもって感じました」。改めて「警察官がSNSを使って連絡することや送金させること、キャッシュカードを預かることも絶対にありません。絶対にだまされないでください」と警告した。

大原と同じ事務所に所属するピコ太郎と錦笑亭満堂(41)も出席した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.