
NHK朝の情報番組「あさイチ」(午前8時15分)の「プレミアムトーク」にギタリスト布袋寅泰(63)が生出演した。「みなさん、おはようございます。布袋寅泰です」とあいさつした。「すみません、いいんですか、僕で。朝から布袋で」と恐縮した。「昨日からドキドキしちゃって。3時ぐらいから30分おきに起きちゃって。楽しみにしてました」と語った。
あさイチについて「いつも拝見してますよ。ロンドンでも見られる…見られたのかな。いつも画面越しにお会いしていたみなさんにお会いできて、僕の方が緊張しています」と話した。
博多大吉は「布袋さんとお会いして、こうやっておしゃべりする時間が自分の人生に来ると思ってなかったんで、なかなかの準備不足でございます」と明かした、
鈴木奈穂子アナウンサーは「いろいろ、かみしめながら参りましょう」と番組を進めていた。