
3月末でNHKを退局し、フリーアナウンサーに転身した中川安奈(31)が18日までにインスタグラムを更新。トレードマークのノースリーブ姿を披露した。
「お仕事おわりにメイクのかんなちゃんとごはん いつもいろんな相談に乗ってくれて、これまでも国内外のいろんな現場で一緒で メイクのみならず写真のセンスもピカイチ とってもとっても信頼してます!」とつづった上で、近影を公開した。ボディーラインが浮き出るノースリーブを着用。白シャツをはだけて、両肩から二の腕の一部を露出する大胆な写真を公開した。
中川は4月からホリプロに所属してからインスタグラムを積極的に更新。ノースリーブ写真を連投し、ネット上で話題となっている。中川の投稿に対し「とりあえず肩は出すんだねw」「グラビアの予定はありますか?」「安奈のボディは最強やね~」「アピール強めですね」などと書き込まれていた。
中川は慶大卒業後、16年にNHK入局。「サンデースポーツ」「あさイチ」など数々の番組を担当し、昨夏のパリ五輪では閉会式キャスターを務めるなどし、次期エースアナ候補の1人になった。3月末をもって退局し、4月から大手芸能事務所ホリプロに所属した。10代では約4年間プエルトリコに住んだ時期があり「ラテン系」と明るい性格を自称。自身のインスタグラムでは美しいボディーラインを披露するなどし、一部メディアでは「NHKの峰不二子」などと呼ばれた。