starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

和田アキ子、担当医に夢遊病を相談…バッサリ否定「シメのラーメン行けたり」人生最重量の体重に


歌手の和田アキ子はニッポン放送の番組にて、現在が人生で最も体重が重いと明かしました。夜遅くまで食事を楽しむことが増えた彼女は、次の仕事のプレッシャーやストレスから食べることで紛らわせていると話しました。和田は、新曲の制作に取り組む過程で、自分の作品を完璧に理解することの難しさを痛感しており、その結果、つい食べ過ぎてしまうと告白。また、体型が変化しているにもかかわらず、スタイリストに迷惑がかかることを懸念していると述べました。夜中に食べる癖については、医師から夢遊病ではないと指摘され、自己管理の難しさを感じている様子です。

和田アキ子(2023年撮影)

歌手和田アキ子(74)が5日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。現在、人生最重量の体重であることを明かした。

和田が「去年の誕生日も気がついたら(午前)3時半だったからね~…『もう一軒いこう』って言うたとき…さすがにみんな『帰らせてください』って言ったから…」と話すと、アシスタント垣花正(53)から「けっこう遅いし、最近アッコさん、シメのラーメンとか行けたりしますもんね」と返した。

和田も「そう」と短く答えた。垣花は「そうとう食べたりしますよね」と聞くと和田は「ものすごい食べる。今人生で一番太ってるんです」と言い切って「なんか、もうストレスがあって、病院に行く回数が多いんで…1曲は終わったんですけど、次の曲があるんですよ。あのコラボする…そういうのを自分流にするのをすごい難しくて…これは自分の問題だから…」と新曲を完ぺきに覚え込むことの重さについて語った。

自分の曲の理解について自問自答する毎日で、そのあげくに「食べることばっかり考えてるのよ」と悩みを吐露した。垣花は「食べることは悪いことじゃないですからね」となぐさめると和田は「みんな『食べられることはいいことです』っていうけど、如実に太ってきてるから…私、手足長いからあんまり分からないんですよ…だけど、スタイリストさんは困ってますね。もうウエストとか入らないし、胸のボタンが閉まらなくなってるし…夜中思うのよ…今日こそ夜中食べない…昨日もリビングで『これはしゃーないな』ってクッキー食べながら…」などと言葉は尻つぼみになっていった。

そして担当医には「私、夢遊病の癖がありますかね?」と打ち明けたところ「それとは違います」と記憶がちゃんとあることからバッサリ否定されたと話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.