starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【第2週のあんぱん】のぶに連れてこられた草吉は朝田家で「あんぱん」を焼いて商売をすることに


NHK連続テレビ小説『あんぱん』は、『アンパンマン』の作者であるやなせたかしさんとその妻をモデルにした物語です。このドラマでは、アンパンマンが誕生するまでの愛と勇気の物語を描いています。第2週では、ヒロインののぶが様々な困難に直面します。永瀬ゆずなが演じるのぶの父、結太郎が亡くなり、祖父の釜次まで事故で怪我をしてしまいます。そこでのぶは、草吉を朝田家へ連れて行き、あんぱんを商売として始める事にします。一方、柳井家では嵩の母・登美子から久しぶりに便りが届きます。弟の千尋が母に会いたがっているため、嵩は母を探しに行く決意をします。

NHK連続テレビ小説「あんぱん」の1場面(C)NHK

今田美桜がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月~土曜午前8時)は、「アンパンマン」作者の漫画家やなせたかしさんと小松暢さん夫妻の半生をモデルとした物語で戦前、戦中、戦後の時代を生き“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」が生まれるまでの愛と勇気の物語を描きます。

■第2週「フシアワセさん今日は」

のぶ(永瀬ゆずな)の父・結太郎(加瀬亮)が亡くなり、石工である祖父・釜次(吉田鋼太郎)も不慮の事故で腕にケガを負ってしまう。のぶはなんとかしようと、草吉(阿部サダヲ)を朝田家へ連れていく。一度は釜次に追い返されるが、羽多子(江口のりこ)の力添えにより草吉は朝田家で「あんぱん」を焼いて商売をすることになる。一方柳井家には、しばらく音沙汰のなかった嵩(木村優来)の母・登美子(松嶋菜々子)から便りが届く。熱を出して母に会いたがっている弟・千尋(平山正剛)のためにも、登美子を探しに行く嵩だったが…。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.