
タレント江頭2:50(59)が29日放送のTBS系恒例特番「オールスター感謝祭2025春」に生出演。女優らを次々追いかける暴走ぶりを見せた。
番組後半、新企画の「マーメイドチャレンジ」で海の生物の着ぐるみが4体登場。その中のカメの着ぐるみが、手を前後させる怪しい動きを見せ、司会の今田耕司が「おまえは誰だ~?」と叫ぶと、音楽とともに着ぐるみをはぎ、上半身はだかの江頭が登場した。
江頭は「よ~し、よ~し」とうなると、まず解答席にいたスピードワゴン井戸田潤の元へ一直線。おおいかぶさるように襲いかかった。間髪入れず、近くにあったマイクをつかんで「よ~し」と叫ぶと、タイツの股間の中に入れる一幕も。スタジオを走り回り、メインのカメラをつかむと「エガちゃんです」とあいさつした。
今田に「生放送ですからね。分かってますね」と念押しされた江頭は「OKです!」と返し「来たぜ来たぜ来たぜ来たぜ、エガちゃんTBSにやってきたぜ」とほえると、拍手で歓迎ムードに。ただ続けて「コンプライアンス、ぶっつぶすぜ!」と叫び、今田に「ダメです。コンプライアンスは大事なので、守りつついきましょう」とたしなめられた。
その直後、江頭は「まずはアンミカ~!」と解答席のアンミカ(53)を向くと、「オレに乳、もませろ~!」と叫んでダッシュ。アンミカが手を振って隣にいたニューヨーク2人の後ろに逃げ、嶋佐和也と屋敷裕政が体を張って江頭を止める大混乱の中、CMに突入した。
CM明けでは、いったん江頭の姿はなく、今田が「ガードをしっかりニューヨークを付けてますから」と確認。江頭はここで、胸に貝殻のビキニを付けたお色直しをして再登場した。アンミカが口を押さえておびえる様子も映される中、今田は「カメラさん、すぐ上ね」と、有事にはアングルを変えるように指示し、緊張感が漂った。
江頭はここで間髪入れず「永野~」と女優永野芽郁(25)の元へダッシュ。今田の制止を振り払うと、永野は隣の阿部寛の後ろに逃げ込んだ。江頭は永野に迫り「オレの女になれ~!」と絶叫。司会の島崎和歌子が「ならない、ならない、ならない、ならない」とツッコミを入れ、今田が江頭を連れ戻した。
ただ永野は「怖い~怖い~」と笑いながらも恐怖の表情。今田に確保された江頭は永野に向かってキスのような口ぶりや、舌を繰り返し出し入れする奇行を見せ、永野は目を手で覆った。今田は「やめろ!やめろ!撮るな!撮るな!江頭を撮るな!」と指示を出した。
その後、江頭が挑戦するミッションの紹介VTRが流れたが、その直後、江頭は再び永野の元へダッシュ。永野が解答席の階段を駆け上がって逃げる事態になった。島崎は「止めて!止めて」と叫び、「危ないよ~」との声も飛ぶなどスタジオは騒然。今田とスタッフ4人で江頭を取り押さえたが、永野は涙目になり、目元をおさえて解答席に戻った。江頭は「もう絶対触りません! 絶対触らない!永野!永野!こっち見て!」と両手を上げて謝ったが、永野は顔を横に向けて両手で顔を覆うそぶり。ついに江頭を見られないままだった。
ここでCMに入ったが、CM明けには一時、永野の姿がなく、ヒコロヒーが代わって座るなど、大混乱となった。