
元迷惑系ユーチューバーへずまりゅう(32)が30日までにX(旧ツイッター)のメインアカウントとサブアカウントを更新。妻が殺害予告をされたことを報告した。
へずまはメインアカウントで「とんでもないことが起きました。嫁が配信中に殺害予告をされて」などと書き出し、「犯人からはコメントで今から行くと言われていて今緊急で奈良警察署に向かいます。鹿さんに煎餅をあげる配信をしていただけなのに。許さんからな? 何も悪いことをしていないのにふざけんな」とつづった。
サブアカウントでも「【拡散希望】へずま嫁が殺害予告をされました。犯人が今から行くと言っていて非常に危険な状況です。いつ◯されるか分かりません。奈良警察には逮捕してほしいです」と記述。その後の更新で「自分も嫁もぶじです。心配したリスナーさんが車で警察署まで送ってくれました。本当にありがとうございます。今から被害届を出します。今後の活動については落ち着いたらご報告します」と記した。
また「心配させてごめんなさい。今警察署に着きました。昼からの奈良公園パトロールは緊急でお休みさせていただきます。遭いに来る予定だったリスナーさん達には申し訳ないです」とした。「【ご報告】嫁にSNS辞めても良いよと伝えたら『リスナーさんに顔向けできんやろ』『日本も鹿さんも守る』と本人の強い意志を聞くことができました。明日から厳重警戒しながらパトロールを再会します。正義の活動を継続し突き進むのみ。皆さんご心配をおかけしました。逆にやる気が出ました」とも書いた。
「へずま嫁(しーちゃん)」の名でXを更新している妻も「日本を明るくします。怖くても負けたくない気持ちが強いです。鹿さんも大好きだから」と書き、強い決意を示した。
へずまは最近、奈良公園で鹿を守るパトロール活動などに力を入れている。