starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2人組コントの香呑 同世代のライバルは那須川天心と豊昇龍 「エンタメ界は僕たちが」


お笑いコンビ「香呑」の面高ケンスケと中島は、小学校からの幼なじみで、千葉県松戸市出身の25歳。彼らは新たな笑いを生み出すべく、10人のユニットを目指して活動中です。特に大人数でのコントを展開して、テレビにはあまり出たくないが、自身の冠番組で大きなことをしたいと願っています。面高は個人でロケやグルメへの興味を示し、Netflixの「オフラインラブ」にも出演中です。彼らの周囲にはスノーマンや那須川天心など同世代のライバルが多くいます。「香呑」は2020年10月に結成され、面高の趣味は楽しい飲食や小道具作り、一方、中島はウクレレや料理が得意です。二人はお笑い界での成功を目指し奮闘中です。

香呑の面高ケンスケ(左)と中島

お笑いコンビ「香呑(かのん)」が、メンバー10人のユニットを目指して増殖中だ。千葉県松戸市生まれの面高ケンスケ(25)と中島(25)は小学1年生の時からの幼なじみ。舞台上で小道具の段ボールをぶっ壊したり、作り物のチンチンをぶん回したり、突き抜けたコントで笑いを巻き起こしている。新しい笑いを作るために、コンビとは別に大人数でのコントで活動する予定だ。

◇  ◇  ◇

中島「2021年の4月から、K-PROにちゃんと所属して1年目でいいよとなりました。『あなたたちがやってることは本当に分からない、芸人じゃない』って代表の児島(気奈)さんに言われてました。テレビに出たいとかは、あまりないですね。テレビやるなら冠で、自分たちが考えたことをやりたいですね。10人で、本当にドリフみたいな大きいことしたり、面白いことしたいっていう気持ちが」

面高「僕は、個人だったら普通にご飯を食べるロケとかしてみたいですね。ロケとか、グルメとか、いっぱいご飯食べに、いろいろなところにお出かけしたいです」

面高は2月から配信中のNetflixの恋愛リアリティー「オフラインラブ」に出演している。

面高「K-PROにいろんなシミュレーションのオファーがあったんです。この番組のパイロット版みたいなの作る撮影を鎌倉でやったんですよ。本編はフランスのニースで撮ったんですけど、街が似てるから鎌倉で。カメラの感じとかをチェックしようっていうシミュレーションにエキストラみたいな感じで参加したら、出演が決まりました。なんか、いいねって(笑い)。ニースまで行って撮りました」

面高「その間、僕はもうデリバリーのバイトをやってました。僕も出たんですよ、そのシミュレーションに。めっちゃ、おもろかったんですけどね」

同世代のライバルがいる。

中島「同世代のエンターテイナーで言ったらスノーマン、Six TONES、あとはやっぱりプロボクサーになった那須川天心ですかね。1歳上なんですけど、同じ松戸なんですよ。うちらの近所の空手教室に通ってました」

面高「横綱の豊昇龍と高校が日体大柏で同い年、同学年でしした。でも、僕は勉強コースで、豊昇龍はアスリートコースだったんで、あまり絡みはないんですけど体育祭とかで一緒にやったんですよ。綱引きとかで、豊昇龍がいたらもうすごかったです。当時はレスリングをやっていて、途中から相撲部に入ったんです。高校在学中に友達を介して、1、2回しゃべったくらいなんで。でも知ってるヤツが横綱になったんだなんてヤバイですよね」

お笑い会での綱取りを目指して、奮闘中だ。

(終わり)

◆香呑(かのん)2020年(令2)10月10日に結成。

面高(おもだか)ケンスケ 99年9月9日、千葉県松戸市生まれ。趣味は楽しい飲食、四季、チャリ散歩。特技は大声、喜び、小道具作り。178センチ。

中島(なかじま)00年1月31日、千葉県松戸市生まれ。趣味はウクレレ、ドライブ、映画予告編鑑賞、料理(タコス)。特技は学童保育指導、バドミントン(6年連続県大会出場)。170センチ。血液型B。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.