starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

薬物逮捕歴ある俳優「『やめようと思えばいつでもやめられる』こう言い訳をしていた」振り返る


俳優の高知東生がX(旧Twitter)で、自身の薬物依存経験を告白。過去に薬物依存症に偏見を持ち、「やめようと思えばやめられる」と言い訳していたことを反省。現在は回復し、依存症の啓発活動に尽力。

高知東生(2024年5月撮影)

俳優の高知東生(60)が23日までにX(旧ツイッター)を更新。薬物依存について、自身の経験をつづった。

高知は「俺が自分を薬物依存症者だと認めたくなかったのは、俺自体が薬物依存症者に偏見を持っていたからだな。『意志の弱いダメ人間』これが俺の偏見だった。認めたくないから俺は『やめようと思えばいつでもやめられる』こう言い訳をしていた」と記述。そして「そしてこれは依存症者のよくあるパターンだと回復後に知った」と述べた。

この投稿に対し「そうですね。わかります」「『こんなのと一緒にしないでくれ』願望ですね。ところが、回復は認める所からしかスタートしない」などとさまざまな声が寄せられている。

高知は16年に覚醒剤取締法違反事件で、懲役2年執行猶予4年の判決を受けた。その後薬物依存症からの回復を目指し、依存症についての啓発活動に取り組んでいる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.