starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

堀江貴文氏、「嘘の情報」拡散の動画投稿者を提訴へ「それなりに喰らうと思いますが自業自得」


実業家の堀江貴文氏が、YouTubeチャンネルで虚偽の情報を広めたとして、投稿者を名誉毀損で提訴する意向を示しました。問題となった動画は、野沢琢磨氏のチャンネルで「ホリエモンはワクチンを打ってなかった!?」というタイトルのもので、堀江氏の新型コロナワクチン接種情報について誤った内容を伝えています。この動画は多くの再生回数を記録しており、堀江氏は、執拗かつ虚偽の情報が流布され、利益を得ていることに対して法的措置をとることを決意しました。

堀江貴文氏(2019年3月撮影)

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(52)が13日、X(旧ツイッター)を更新。自身に関する「うその情報」をYouTubeチャンネルで拡散したとして、動画投稿者らを名誉毀損(きそん)で提訴する意向を示した。

問題の動画は、23年の三重県議選に参政党公認で立候補した実業家、野沢琢磨氏のYouTubeチャンネル「野沢たくまの『令和塾』」で公開された「【全部嘘】ホリエモンはワクチンを打ってなかった!?」とのタイトルが付けられたもの。堀江氏の新型コロナワクチン接種をめぐる情報を取り上げた内容で、同動画は13日正午の時点で約19万回再生されている。

堀江氏はこの動画について一部Xユーザーから対応を求められ「この件ですが、あまりにも馬鹿げているので放置しておりましたが、いつまでもいつまでもしつこくこうやって揶揄してくる奴がいるので、正式に名誉毀損で訴訟提起させてもらうことにしました」と言及。「あまりにも執拗でしかも嘘の情報でそれなりの売り上げを上げているようなので、それなりに喰らうと思いますが自業自得ですよね」とした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.