starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

横山だいすけ、STU48が「国際平和都市千代田区宣言30周年」出席 秋元康氏からメッセージも


横山だいすけが「国際平和都市千代田区宣言30周年」イベントで平和の重要性を強調し、歌で平和を広めたいと語った。イベントでは「げんきのこうかんっこ」などを熱唱し、STU48と共演。参加者全員で「花は誰のもの?」を合唱した。

熱唱する横山だいすけ

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさん、横山だいすけ(41)が28日、都内で行われた「国際平和都市千代田区宣言30周年」イベントに出席した。

横山は「若い世代の平和への思いを聞いて“平和のバトン”がちゃんと受け継がれてるんだなと感じました。私にとっての歌は、平和を作り出していくもの。平和の象徴は笑顔、元気だと思います」。そして作詞に挑戦した「げんきのこうかんっこ」「笑にドキューン!」、そしてSTU48と一緒に「どんな色が好き」「にじ」など全5曲を熱唱した。

STU48は「地平線を見ているか?」など2曲を披露。最後は、この日の参加者全員でSTU48の「花は誰のもの?」を合唱。STU48のプロデュサー秋元康氏からは「平和とはみんなの思いが実現するもの」とビデオメッセージが寄せられた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.