![](https://image.kingsoft.jp/starthome/nikkansports_ent/2025-02-14/9425c395c384511d4c81983625335f7b_lg.jpg)
セクシー女優の霜月るなが15日までにX(旧ツイッター)を更新。一部週刊誌の記事に不快感をあらわにした。
霜月は、一部週刊誌が14日に配信した「『義理チョコすらあげたくない』有名人ランキング」という見出しの記事を添付。そこには男性芸能人や芸人、政治家らの名前がランキング形式で記されており、文中にはダウンタウン松本人志の名も書かれていた。
霜月はXに「なんなんこの記事。ひどいな。松ちゃんにチョコあげたい人なんて沢山いるやろ」と記述。「こんな酷い記事よく書けるよな。どんな気持ちでこれ書いてはるんやろ?」と思いを述べた。
霜月の投稿に対し「ほんとですよね!」「こういう趣味の悪いランキング、いい加減辞めたら?胸糞悪い」「悲しすぎるアンケートですね 同じアンケートを小学校のクラスで出来ますか?と問いたいです」「あげれるものなら松ちゃんにチョコあげたいわい」「私は松本さんにあげたい派ですね」「これはひどい、、、」「失礼過ぎる」「本当に今の日本て、こんなんばっかりで、うんざりします。マジでイヤーな気持ちになります」などとさまざまな声が寄せられている。
霜月は、ダウンタウン松本人志が開催した16年の大阪での飲み会に参加。これまで松本をめぐる「週刊文春」の記事については、その一部内容を「デタラメな記事」「嘘だらけの記事」などと主張してきた。その後も具体的に同誌記事に反論したり、松本が名誉毀損(きそん)されたとして訴訟を起こした後は、松本を応援する発言をするなどしてきた。
昨年11月、松本人志が週刊文春側に対し損害賠償などを求めていた訴訟を取り下げ、裁判が終結すると、霜月は自身のXに「松ちゃん長い裁判お疲れ様でした そしてお帰りなさい これからも沢山の人に笑いを届けて下さいね 二人合わせてダウンタウン」などと書いていた。