starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

土屋太鳳、輪島塗の漆器購入「今年は復興元年」能登半島地震の被災地に思い


女優の土屋太鳳が、自身のインスタグラムで輪島塗の漆器を購入したことを報告しました。彼女は、2024年の年末に注文した漆器が届き、その鮮やかな色とデザインに感激した様子を語っています。土屋はこれを家族と共に使いたいため、一番大きな器を選んだと述べました。また、土屋は能登半島地震の被災地への想いも表現し、「復興元年」という言葉で一歩一歩努力を続ける意志を示しています。彼女はかつて能登を舞台としたドラマ「まれ」でヒロイン役を務めたことがあり、能登を「心のふるさと」と称して被災地にエールを送り続けています。

土屋太鳳(2024年5月撮影)

女優土屋太鳳(30)が11日までに、自身のインスタグラムを更新。輪島塗の漆器を購入したことを報告した。

土屋は「こんばんは!雪の影響がとても心配です。映像で見ても、え?!と驚くような雪の量に緊張が続いているかたも多いと思います。どうか安全でありますよう…!」と書き出し「2024年の年末に注文をした#輪島塗#大崎漆器店さんの漆が届きました!!!素敵な包み紙を開けた時のこの鮮やかな黄色の布 しっかり押されたこの文字を見るとこれこれこれ!漆が来た!!!と心が躍ります。今回は私が30歳になる節目でもあるし、家族みんなで使いたいと思って今までで一番大きな器を選びました。いつか紹介したいと思います!」と喜びいっぱいに報告した。

さらに「今年は『復興元年』。一歩一歩。ひとつひとつ、能登への思いを形にしたいと思います」と能登半島地震の被災地に思いを寄せた。

土屋は、15年上半期に放送された、能登能登を舞台としたNHK連続テレビ小説「まれ」に出演。同ドラマでヒロイン役を演じた能登を「心のふるさと」と呼び、能登半島地震の被災地にエールを送るなどしている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.