starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

PTSD公表の元フジ渡邊渚さん、初著作から10日でインタ5本「ノースリ」から「シリアス」幅広く


元アナウンサーである渡邊渚さんが自身のインスタグラムでいくつかのインタビュー記事の登場を告知しました。彼女は2020年にフジテレビへ入社し、人気番組を担当していましたが、昨年よりPTSDを患い退社。その後は病気療養に専念していました。渡邊さんは人生の再構築を経て、精神的な強さや社会に対する理解の促進を自身のアナウンスとしての使命として語っています。「FRaU」「VOCE」、そして「週刊現代」で彼女のインタビューが掲載され、そこでは自身の体験を通じて得た思いを発信しています。また、彼女のフォトエッセイ「透明を満たす」も発売され、注目を集めています。

渡邊渚さん(2022年3月撮影)

一昨年7月から病気療養中で、昨年8月末でフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚さん(27)が9日までにインスタグラムを更新。雑誌インタビュー登場の告知を行った。

6日はストーリーズ機能で「FRaUさんのインタビュー記事が公開されました」「素敵な写真がたくさんです…精神科医の先生の記事もぜひ」と2本のインタビュー登場を告知。淡いピンク色のノースリーブ姿でほほ笑む写真がサムネイルに使われていた。

7日には美容メディア「VOCE」のインタビュー登場を前後編で紹介。「人生を一度捨てたからこそ、気持ちに嘘をつかないことの大切さに気付いたんです」「自分の体験や思いを伝えて、理解ある世の中をつくっていけばいい。それがアナウンサーとしてできる最後の使命だと思いました」の2本立てだった。

さらに「今日発売の『週刊現代』表紙です。インタビュー記事も」とつづり、シリアスな表情を浮かべた写真が表紙を務める「週刊現代」に登場すると投稿した。

慶大卒の渡邊さんは20年にフジテレビに入社。アナウンサーとして「めざましテレビ」や「ぽかぽか」などの人気番組を担当していたが、23年7月から体調不良で療養。病名は公表していなかったが、昨年10月1日の投稿で「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを公表。1月29日にはフォトエッセー「透明を満たす」(講談社)を発売した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.